※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5
住まい

住宅ローンについて分かる方お願いします!主人単独名義の住宅ローンの融…

住宅ローンについて分かる方お願いします!
主人単独名義の住宅ローンの融資が明日あります。
本審査も終わり 金消契約も済みました。

今のアパートは、私が一人暮らししていたアパートなので、全て私の名義です。
これからは、公共料金を住宅ローンを組む銀行口座の振替に変わる予定でいたのですが、変更の移行期間の2ヶ月は、コンビニ支払いのハガキで来る事をすっかり忘れていて、先程届いたハガキをあけてみると、2/25で期限が切れていました😱
私名義の水道代が滞納?という形になってしまいました😱!
単独名義ですが、私の名義での滞納があると 融資に影響しますでしょうか?😭…

コメント

1回目のハガキですよね?☺️
それなら一度期限切れたくらいでは滞納にならないですよ!
明日役所に連絡して、振り込んだら問題ないです😆

そしてもう明日融資実行ならまず大丈夫ですし、そもそも単独名義なら万が一滞納でも影響ないです✨

• 5

5

1回目です😭!
    良かったです😭 ありがとうございます✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

おそらく関係ないと思います。
私が一人暮らしをしていた時、光熱費を引き落とし口座に残高無くて引き落とされてなかったことは何回か経験済みです。
一回見落としてもすぐ督促状がくるのでその時にちゃんと払っていれば滞納にはならないかと思いますし、
実際夫の単独名義の住宅ローンも通りましたよ!!

融資に影響するのはクレカの支払い滞納とかクレカを持っている量(使ってなくても)とかが
影響することが殆どだと思います!😀

• 5

5

そうなんですね‼️
    安心要素です✨ありがとうございます😭😭

クレジットカードが影響するんですね…😫 気をつけないとです!ありがとうございます😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカが影響する場合は事前審査で結構厳しめに言われた(経験済み)何も言われなければ心配することはないですよ!!
    結局、そこは落ちましたが他で通ったのでどっかしらは決まります!!😂

• 2月27日
  • 5

5

そうなんですか( °_° )‼️
    主人名義でのクレカは1枚も作っていないので 良かったです😳
    ですが、私名義のクレカは3枚あるので心配です😭…
    単独名義なので大丈夫ですよね!!

• 2月27日