※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供と2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。上の子は抱っこで寝かしつけ、下の子はおっぱいで寝かしつけを試みています。20時には寝かしつけを開始したいです。他の方はどうしていますか?

2歳5ヶ月の息子と、2ヶ月になる乳児の寝かしつけをどうしようか悩んでいます。
夫がいる日は上の子は寝かしつけを任せっきりにするつもりですが、帰りが遅い日は私一人で寝かしつけなので、、、😇

上の子は私のあぐらのうえにコアラみたいな抱っこで寝かしつけてます。
トントンや添い寝だけでは無理で寝てくれません💦
下の子はおっぱいで運良く寝てくれるかどうか、、、

こんな感じなのですが、似たような方、どうやって寝かしつけしてますか?💦
ちなみに20時には寝かしつけ開始したいと思っています。

コメント

ママリ

上の子は膝枕で下の子は放置かトントンか手を繋いでます🥰

  • ままり

    ままり

    腕枕寝てくれる気がしないです〜😭😭😭
    今まで抱っこ以外寝なくて😭

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    座ったままの抱っこは大丈夫なんですか😣?

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    座ったままの抱っこでしか寝なくて💦
    腕枕とか添い寝で寝てほしいんですが😭😭

    • 3月1日
まめ

下の子が生まれる前は、添い寝で私の身体の上に乗っかる形で寝ていました。
ですが生まれてからは下の子授乳で寝かしつけ、上の子は私の後ろにくっついて寝るようになりました😊
なんとか適応してくれるようになりましたよ😄

  • ままり

    ままり

    適応してくれますかね💦💦
    下の子が寝ぐずりとかした場合どうしてますか?😭

    • 2月27日