※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

テーマパークに遊びに行くとして目的地まで電車だと1時間15分、始発から…

テーマパークに遊びに行くとして目的地まで電車だと1時間15分、始発から終電の一本なので椅子には確実ではないが座りやすい。
車だと早くて2時間程遅くて3時間程。
きちんと手を繋いで歩けるタイプだが若干のイヤイヤ期でまだ電車に乗ったことない長女2歳と生後半年完ミ、ベビーカーでも抱っこ紐でもよく寝れる次女。
大人は主人と私の2名です。
みなさんならどちらにしますか?
時間が大幅にかかっても車ですかね?
電車で頑張れると思いますか?

コメント

naami

コロナ禍もあって
混雑は避けたいので
私なら車で行きます。

よく寝れる子でも
当日何があるか分かりませんし、
行きは電車で良くても、
帰りの混雑具合はどうですか?
お子さん達は遊び疲れて
普段よりぐずるかもしれません。

車の方が休憩も取りやすいし
慣れているので
お子さん達も安心感があると思います。

電車に乗る時は
まずは近場まで乗ってみて
慣れてからの方が良いですよ😊

特に乗り降りする時の
ホームと電車の隙間(伝わりますか?)
あれは子供にとっては
結構怖いみたいで、
長女も当時2〜3歳くらいの頃
乗り降りに戸惑っていました。

  • ママり

    ママり

    帰りは15時とかなので恐らくそこまでの混雑はないと考えていましたが、やっぱりこの現状だと車が無難ですよね😌💦
    有難うございました(^^)

    • 2月27日