※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子におしゃぶりをさせるか悩んでいます。おしゃぶりのメリット・デメリットについて教えてください。

おしゃぶりをさせるか迷っています。
生後1ヶ月になる女の子を育てていますが、今後おしゃぶりをさせるか迷っています。
上の子の時は迷って結局しませんでした💦
皆さまはおしゃぶりさせましたか?いいねで教えてください。
また、よろしければおしゃぶりのメリット・デメリットも教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

みみ

おしゃぶりを使っている(いた)

みみ

おしゃぶりは使っていない(いなかった)

(๑˃̵ᴗ˂̵)

しないに越したことはないです!!
たしかに外出時とかは楽でしたが
辞めるのが大変です!

まいまい

メリットはおしゃぶりでグズりがおさまったり、すぐ寝てくれるとこですかね!
娘の時使ってて、とても重宝しました★
デメリットは、中々辞められないとか、おしゃぶりが無いと寝れなくなったり、歯並びが悪くなると言われてますね💦

娘の時は3歳まで使ってて中々外せなかったです(TT)
でもそれで困った事ないし、いつかは外れるし、おしゃぶりあれば大人しかったです!
歯並びもキレイと歯医者さんにも言われてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちの子はあまり、好きではないみたいで気乗りしたときしか使いません。

試してみるのは良いかもです。

やはり、歯並びは悪くなるみたい一歳までに辞めさせるように言われました。

ゆう

下の子には使いました!
2歳前に卒業しましたが、うちはそんなに辞めるの大変じゃなかったです!四六時中してたし寝る時も必須で、2人目育児には大助かりでした😊😊

みみ

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございました✨参考にさせていただきます🙇‍♀️💕