※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那にイライラしっぱなしで毎日ストレス、、。旦那のやることなすこと…

旦那にイライラしっぱなしで毎日ストレス、、。

旦那のやることなすこと話すことにイライラしてしまいます。(12月に里帰り出産→先日帰宅)
まず、1月出産後コロナが急激に増えたタイミングで、私の両親から「県をまたいで行き来することは減らした方がいいかも。10歳未満の子が感染してるのが多いから、外回りの仕事してる旦那にうまく話して、来るならなるべく綺麗?な状態で来てもらった方がいいんじゃないか」みたいな話しになりました。私も子供のことを言われたことと、母親にはあまり逆らえない為、反論することが出来なく、
また私からそれを旦那にうまく伝えることが出来ず、旦那は『来るなってこと?旦那は良いじゃないかってなんで言ってくれなかったの?』と激怒。

言い訳に聞こえるかもだけど、産後の寝不足、慣れない授乳などで全く頭が働かない状態で、旦那と両親の板挟みをくらって旦那からは責められてるようなかんじになり、自分を責めました。

その後も色々あり、旦那は私の両親がすることが気に入らないのか、すること成すことにおかしいと言い、俺の味方はしてくれる人はいないのか。とか、父親なのに。などと言われます。もっと思いやりを持って欲しいとまで言われました。

しかし、正直産後あまり連絡をして来ず、しても返信が遅い(平日は仕事だからしょうがないけど)休日に電話の1本もして来ない、産後私を労る言葉を一言も言ってもらったことがない
という状態で、私は旦那にどう思いやりを持てと言うんでしょうか、、

家事はやってくれる人で育児もやってくれてる方で、世間的に見たらいい旦那さんです。私もそれは思います。甘えてる部分もあります。(ただ、育児に関しては私が準備などを全てやったうえでの行動ですが)

言い合いになる度になんでも私に言ってくれと言われるのですが、私が言われて嫌だったことを伝えると「そう意味で言ったんじゃない。悪い意味で捉えないで。被害妄想みたいに捉えないで」などと言われる始末。
話したくなくなります。

産後のストレスや生理が始まったことでのイライラだと思っていいんでしょうか。

長々と書いてしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミスコミュニケーションですね💦
しかもご両親と旦那さんの板挟み状態…

疲れている時は誰でもイライラしちゃいますよ😢

• 🌸

🌸

人づてに伝えることの難しさを学びました、、😢

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状県をまたぐ移動を控えた方がいいことは国の要請でもあるし、ご両親の言い分はすごくわかります!!
    赤ちゃんの免疫力やワクチン打っても感染する可能性があることから、旦那さんもそこは理解して頂かないとと私は思います✨

だからはじめてのママリさんも産後の寝不足などの状況や今の心境を旦那さんにシェアしていいと思います😃
    毎日そばで見ていない状況なので旦那さんもわからないことが多くて現状を理解して接することができないのではないでしょうか??

• 2月28日
  • 🌸

🌸

そう言っていただけて心が軽くなりました💦
    私も旦那も頑固なのでまた喧嘩にならないように程々にシェアしていきます😂

• 2月28日