※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外赴任(アメリカ)に帯同する予定なのですが、留学や海外赴任帯同な…

海外赴任(アメリカ)に帯同する予定なのですが、留学や海外赴任帯同などで海外経験のある方、携帯はどうされましたか?

私はiPhoneを持っていって、日本にいる間にアメリカで使えるアメリカの携帯会社のSIMカードを取り寄せてアメリカに着いたらすぐ使えるようにしようかなと思っています。
日本の携帯番号は休止して番号保管しておこうとおもいます。

そうすると、日本の携帯番号で紐ついてるものは使えなくなりますか?😥
例えば、電子書籍のサイトやネットショップなどのログイン時に、パスワードだけではなく携帯番号にSMSが届き、そのワンタイムパスワードを入力してからログインするような二重認証のサービスは海外では使えなくなるのでしょうか😢今日本で使っている携帯番号を使えなくしたら二重認証のサービスは使えなくなりますよね...😭

私はYahooが運営しているebookjapanをよく利用していて過去に買った漫画も少しあるので、海外でも使えたらなぁと思っていたのですが、そもそもYahoo系は全部携帯番号とYahooメールで紐ついていて、携帯番号を日本にいない間、番号保管して休止させていたら、二重認証できないので多分サービスも使えないですよね😭

Yahooメールも使えないということになるのでしょうか🤔日本のサイトでネットショッピングして、商品は実家に届けて、母に国際宅配便で送ってもらったりするときに今後もYahooメール使い続けたかったのになぁ...と思ってましたが普段使いするフリーメールをGmailに変更しておけば大丈夫でしょうか💦

もしわかる方がいらっしゃったら教えてください🙏🏻

コメント