※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ寝で落ち着くけど、布団に置くと起きてしまう。赤ちゃんのためにも布団で寝かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後20日です👶🏻
気管が狭いせいかお鼻が苦しそうで横にするとすぐ呼吸が苦しくなり起きてしまいます。

なので、授乳クッションの上でずっと抱っこしたまま鼻が落ち着く朝まで寝かせているのですが、そのまま私もちょこちょこ寝落ちしてしまいます…

布団に置いても起きてしまうので、毎回ストレスだし 抱っこ寝のままのほうがぐったり寝てくれるので私もそのほうが安心だし楽なんです。

しかし赤ちゃんのことを思うとこのままではよくないのかなぁと悩んでます😢
何回失敗してもしっかりお布団で寝れるまで頑張るべきなのか…なにか少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです😢

抱っこ寝はよくないのでしょうか?
赤ちゃんも疲れちゃうのかなと、でもフガフガでぐっすり寝れないのも可哀想で…よろしくお願いします。

コメント

あーい

私の子も退院してまもない時に子供を寝かせてる時フガフガ鼻の中からよく聞こえました😊
私の子の時は鼻くそがあったせいでした!
鼻くそが見えたらとった方がいいですよ!
赤ちゃん用の鼻水取るストローみたいなの売ってます!
私はそれで取れなかったので大人用の綿棒で取ってますけど😅

抱っこ寝ってしたことなくて、最初の頃は抱っこして頭重くなったら布団に寝かせるってやり方をしてました!

フガフガって言ってて心配ならば、1度鼻くそが詰まってないか確認してみるといいです!

あ、フガフガ言ってる時ってお口開けて口呼吸してます?
口呼吸してるようならあまり心配しなくて大丈夫ですよ!

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます😢❤️
    鼻くそがあったらとって、電動の鼻吸い器でもお風呂上がりにとったりしているんですが、0時を過ぎたあたりからやっぱりフガフガしてきてうまく呼吸できず、横に寝かせると苦しそうに泣きだします😭
    苦しそうでもそのまま寝かせて放っておいていましたか?

口呼吸できているか確認してみます😭🤝

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

気管じゃなくて鼻水鼻詰まりではないですか?赤ちゃん基本口呼吸が出来ないので、鼻の掃除してあげてください☺️

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます😭❤️
    お鼻の掃除も電動鼻吸い器もやっているのですが…なかなか治らず…😢

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥してますからね🤔
    新生児の頃は大変でした😂

• 2月27日
  • かぴ

かぴ

そうですよね😭加湿器じゃ追いつかないです😭
    初めての子なので、新生児心配事がつきません😢

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻くそはメルシーポットとかでは取れないですし、新生児の沐浴って短いから、鼻くそがふやけて出てくるような湿度じゃないんですよね。
    私が調べたのは、綿棒にコットンを巻きつけて、くるっととる、ピンセット、あとは鼻周りを湿らせる、などです。なんにしろ寝れないしミルク飲めないしで、めちゃくちゃ手こずりました😭

• 2月27日