※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のやることなすこと目についてイライラします😅同じ空間にいると、私…

旦那のやることなすこと目についてイライラします😅
同じ空間にいると、私は家事したり子どもの相手したり常にバタバタしている一方でゴロゴロスマホされるのとか我慢できなくて😭そこでグッと堪えられたら良いんでしょうけど私には無理でネチネチ言っちゃいます。
それが原因で言い合いになります。
もっと家のことしてほしい、子どもの遊びに付き合ってあげてほしいなどその都度伝えるけど旦那的にはやってるらしいので話が噛み合いません😇
家のこと=自分の食器のみシンクに置いただけ
子どもと遊ぶ=寝転んでスマホでゲームしながら見てるだけ
とかです。それで家事育児してるらしいので🤷‍♀️🤷‍♀️
特に今家族で自宅待機中で、あと1週間は家から出られずしんどすぎます😭😭体調見ながらお互い出来ることして協力しようと待機が決まってから約束したんですけどね。

そもそも結婚後に付き合ってる頃の浮気が発覚したり、去年はジムに行くと行ってラブホに行っていたり。自分の旦那ですがマイナスのイメージしかないです🤷‍♀️それでもやり直そうと決めたのは自分だし、信用してもらえるようにがんばると言っていた旦那は何も変わってないなとかんじます。
私のこと人として下に見てるし馬鹿にしすぎだよねと伝えると、それはそっちだろと言われましたが納得できません。
わたしの言い方(注意の仕方?)がイラつくらしいのですが、旦那にそんなイラつく権利ありますかね?
態度デカすぎませんか?

コメント

はじめてのままり

すみません。呼んでて腹が立ちました🤷‍♀️
堪えるもんじゃないですよ!家事も育児も2人でやるべきです!

いますよね、やってるっていう人。最後までちゃんとやれ!!って蹴りをいれたくなりますね。
スマホゲームしながら、子守してるのはうちの旦那もしてたので、盗撮して、こんな姿だよ?娘がアイコンタクト送ったり、何かして欲しそうなのに全く気づいてないよ??って教えてあげたらマシになりました。

女癖も悪ければ家事もしない、反省もしない、、、となれば私なら離婚案件です。

• ママリ

ママリ

腹立ってくれてありがとうございます😭🤝
    やってるっていう意識らしいので何言っても、なんでそんなに言われなきゃいけないのか?っていうふうに被害者ぶるんですよ、、で、私が責めすぎっていう言い方されます。こんなに俺はやってるのにって。
    わたしも盗撮したことあります😂YouTube見せながら自分はスマホさわってる様子をみてねにアップしました。

反省したり償う姿勢が見られないと言ったけど、全然響いてないから繰り返すんですよね…

• 2月28日