※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

主人が仕事上での怪我により、手術入院をしており、仕事も最短3ヶ月は出…

いつもお世話になってます!!

主人が仕事上での怪我により、
手術入院をしており、仕事も最短3ヶ月は出れないだろうと
お医者さんの方から説明をされています。

私は専業主婦、長男は現在年中さん、
長女は4月から年少さん、
次女は生後3ヶ月です。

約3ヶ月の間どう生活していこうと考えたりしてて
やはり私が少しでも働くべきだろうと思ったのですが
末っ子の保育園も入れるとしたら5月からです。

皆さんならこの3ヶ月、短期で働くか
節約しながら生活していくか、
それともこれを機に働きにでるか、、、、
どうしますか?

本音いうと上2人を幼稚園あがるまで家でみれたので
末っ子を預けたくない〜でもお金が〜と葛藤しております。

コメント

deleted user

傷病手当、おりますよね?
あと、仕事中の怪我だと労災扱いになるので生命保険はおりないんでしたっけ…?💦
もしおりるならそういうものも足せば、厳しいですがカツカツでも生活はできるかなと思いますよ💦

うちも数年前、夫が手術、入院して同じくらい療養しましたが、うちは貯金と傷病手当と生命保険で暮らしました💦
当時、次男が5ヶ月でした😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    コメントありがとうございます!
    国保のため、傷病手当がないのです😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    そうなると生命保険はどうですか?🤔
    うちは手術で30万弱おりて、入院でも10万ちょいはおりました🤔
    結局それでは生活できないので貯金を切り崩しましたが…💦
    私は働くと言ってもなかなか働き口もなく、保育園に入れても熱が出て~とかでお迎えお迎え…を考えると節約しながら生活した方がいいかな…という答えにいきつきました💦
    結局、立て直すのに1年以上かかりましたが、それでも働いてた方が精神的にも辛かったかな…と思ってます💦

    • 2月27日
deleted user

労災で休業補償でますが、申請してますか?