※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンダ
妊娠・出産

妊娠中に肌荒れが酷くなり、湿疹や赤みが広がっています。同じ経験の方、どんなスキンケアをしたか教えてください。

ただいま、17w1dです!
妊娠前は、生理前ぐらいに肌荒れがありましたが、それ以外は殆どありませんでした。
妊娠してから、肌荒れが酷くなり、口の周りやおでこに細かい湿疹、赤みが広がってしまい、なかなか治りません。ホルモンのバランスの原因と聞きましたが…同じ状況になった方、どんなスキンケアなどをしたか教えて下さい!

コメント

あーちゃん

私もです~(;o;)
元々、肌が強かったんですが
生理前ぐらいだけ肌荒れしてて
妊娠してから本当にアゴの周り
首らへん、更に両手が荒れすぎて
痛くて痒くて😭
皮膚科でお薬もらったんですけど
今もまだ直らなくて(*_*)
答えになってなくてすみません😢⤵⤵

• バンダ

バンダ

メッセージありがとうございます!
    一度、皮膚科に相談に行ってみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

• 11月4日
バービー

コスメデコルテの『モイスチュアリポソーム』おすすめですよ。
私は使い捨てのマスクでかぶれてしまって細かい湿疹ができましたが、それで治りました。

ただ40mlで1万円する商品でちょっとお高いので、メルカリでサンプル品を安く購入して使いました。
1週間分位で良くなってくると思うので、お試しあれ(^-^)。

• バンダ

バンダ

まずはサンプル品を使ってからですね!情報ありがとうございます♡

• 11月4日

私もです(*_*)
妊娠前は肌トラブルなんてほとんどなく、スキンケア何してるの?と聞かれるほど自慢のお肌でした。
妊娠して、6週くらいからおでこにポツポツと小さなできものができ、13週くらいからは本格的なニキビ?吹き出物?がおでこや顎に大量発生して、今まで綺麗な肌をキープしていただけにとてもショックでした…。

妊婦だから仕方ない。と思い、潰さないようにだけ気をつけて、いつも通りのスキンケアを続けていました。安定期に入ってしばらくしたらいつの間にか良くなってましたよ(°∀° )✨
安定期でホルモンバランスが落ち着いたのか?つわりが終わってバランス良く食事が採れるようになったからかな?と思っています

バンダさんも落ち着いて来るといいですね😣
もし潰してしまったりして痕になるのが心配なら、ヒルドイド塗るといいですよ!

• バンダ

バンダ

妊婦だから、仕方ない…と分かりつつも、やっぱり気になってしまいまして💦
    つわりもまだ残っているので、様子見ですかね💦
    潰さないよう、触らないようにします!潰してしまった際のヒルドイド、了解です😃
    ありがとうございます!

• 11月4日
りゅうりゅう

1人目の妊娠の時にニキビのようなものが頬や首に大量に出来ひどいことになりました…

それまでニキビが出る体質ではありませんでした…

思春期のニキビいっぱいの子のような状況です…

辛すぎて美容皮膚科のレーザー治療を三回程受けました

ニキビを焼くような感じです

ジクジクや痒みがおさまり、とても楽になりました

保険外の治療でしたが、私としてはやって良かったです!

• バンダ

バンダ

お返事ありがとうございます!
    大分、落ち着いてきましたが、まだ、ニキビは残っている状態で…💦
    レーザー治療って方法もあるんですね!治療費、高そうですね💦

• 11月15日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

ニキビは引っかいたりつぶしたりすると跡が残りやすいですからね…
    私は一気に焼いてスッキリしました
    ただ一週間程、内出血をしたような跡が残りますが全て消えます

顔全体をやったので一回1万円弱でしたが、レーザーを当てる範囲が狭ければ安いと思います

早くよくなるといいですね❗

• 11月16日
  • バンダ

バンダ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    もっと治療費がかかるのかとおもっていました💦
    跡に残るのは嫌なので、美容皮膚科を検索してみたいと思います!

• 11月17日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

そういえばレーザー治療の際に、妊娠中は麻酔ができないと言われ麻酔なしでやりました

叫んたり逃げ出したりする程ではではありませんが…💦
    痛かったです😅

普通は治療をする部分にクリームやシール状の麻酔をすのるようです

• 11月17日
  • バンダ

バンダ

麻酔はなしなんですね!?
    痛みはあるんですね💦
    出産を控えているのに、こんな事を言うのは、情けないんですが…私…痛みには弱く…😔
    考えたいと思います…
    情報ありがとうございます!!

• 11月17日