※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが1枚の食パンを食べられるか心配です。食べられる量を知りたいと思っています。

よく食べる子の離乳食、食パンの量。

炭水化物は1回で100ほど食べています。
今日はおかゆがなくなったので、かわりにパンにしました。
どれくらい食べられるのかと、パンの重さをはかってみたところ、1枚80グラムでした。
いつも5倍がゆを100食べているということは、パン1枚食べられるってことでしょうか😂
10ヶ月の子(たくさん食べる子)って食パン1枚(+おかず)食べられますか?💦

私自身が、小学生のときにパン1枚も食べられなかったので、10ヶ月なのに???ってなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ですが、5倍粥は100で食パンは6枚切りの耳なし1枚ぺろっと食べます!
+おかずも食べてます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

わあ、よかったです😭✨
    食べさせすぎかと思いました!笑

• 2月27日
はるママ🔰

娘も息子もよく食べます🙂
ですが、娘は普通食になった頃から少しずつ食欲落ち着いてきましたよ😄
なので、このまま食べる量がずんずん増えていくわけではないと思いますので、ご安心を✨✨

うちは少し食べる量をセーブしたくて、食パンを細長く切って軽くトーストしてます。時間がかかれば、満腹感も得やすいかな…と思ってます😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そんなこともあるんですね😳!!

トースト食べれるとは知りませんでした。一度やってみます☺️
    ありがとうございます✨

• 2月27日