※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

息子が春から新入園で、忙しい母親は入園用品を既製品で対応。二人目で手抜き感じる。

息子が春から新入園です。

フルタイムで仕事して、休みは子供二人のお世話と平日出来なかった家事で精一杯。

入園用品作る時間なんかなくて、既製品に名前縫い付けたり、制服縫い上げたりするだけにします。

二人目だと、雑になってごめんなさい

コメント

じゅうぶんです!
お疲れ様です!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    子供連れてお店まわるのも、余計な物買わされそうだし、コロナだし、ネットで色々な用品探してます。
    規格にあった用品集めるだけでも一苦労です。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目ですが、出来るだけ既製品で済ませます😹😹

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    手早く作れる母なら良いのですが、子供寝かしつけてから夜な夜な、眠たい目を擦りつつ縫い物は大変で、諦めます。

• 2月27日

既製品でも何でも、きちんと自分で準備してる分だけ立派です。

私は伯母にお願いしてしまいました。。。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。

コロナのお陰で、実家にも暫く行けてなくて、頼める人も周りにいません(笑)
    既製品なのですが、アイロンネームつけて、周囲を取れないように縫い付けるのも面倒です。

• 2月27日

退会ユーザー

私は、名前付けはマジック直書きかスタンス直押しです。。。。

お疲れ様です!

• 2月27日