※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこxx
妊娠・出産

12月13日に37週で帝王切開で出産予定。赤ちゃんは小さめで2500g未満かも。正期産だけど未熟児になるか心配。退院後の病院通いが心配。健康が一番。

こんにちは♬
いつもお世話になってます😊
12月13日に帝王切開にて出産予定です!
ちょうど37wでの出産になります。
赤ちゃんは少し小さめで、尚且つ37wという早い段階での出産になるので、おそらく2500gに満たないで産まれてくるだろうとのことです😣
一応37wなので正期産ですが、2500g以下だと未熟児になりますか?
一緒に退院できるのでしょうか(>_<)?
年末前ということもありますし、上の子もいるので、私だけ退院でその後病院に通いだと大変ですよね😔
このまま急成長を遂げてくれることを祈ってますが😂❤️
何より健康ならそれでいいんですけどね♡

コメント

deleted user

あたしも12月に帝王切開にて
出産予定です!

赤ちゃん小さめなんですね…

  • なあこxx

    なあこxx

    12月だと何かとバタバタしますよね😅
    みいなさんは何日ですか😊?

    範囲内だけど少し小さめみたいです!1人目も40w近い出産でしたが2800gだったので私の体質なんでしょうか(>_<)?
    ゴロゴロしてて〜って言われたんですが、上がいるとそういうわけにもいかないですしね😅

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは12月20日に帝王切開予定です😘

    あたしもゆっくり休んでって言われましたが、上2人居るので無理ですね…

    お互い頑張りましょうね〜💕

    • 11月4日
  • なあこxx

    なあこxx

    20日って響きいいですね♬

    やっぱり上がいると無理に等しいですよね😭
    手抜きできるところはして(旦那さんの世話とか笑)、もう少しの間頑張りましょう♡

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます〜〜😊

    後1か月ちょいで会えるので、
    頑張ります…💕

    • 11月4日
マッドハッター

わあ、偶然私も12月13日に帝王切開予定です✨
私はもう少し大きくなってからですが(^^ゞ
よほどのことがないかぎり一緒に退院出来るはずですよ🎵
がんばりましょーね💗

  • なあこxx

    なあこxx

    同じ日なんて偶然ですね😆
    嬉しいです♬

    今は2500gに満たないでも健康なら退院できると聞きましたが心配で💦
    一緒に退院できるといいです😊
    りーんごさんも無事に出産できますように♬

    • 11月4日
i♡mama

赤ちゃん小さいと、少しでもお腹においてあげたくなりますよね!うちも2800と言われてましたが、ギリギリまでお腹にいさせたいと思い、38週2日で手術しました。結果張りがひどくなり、手術前日には前駆陣痛がきてしまいギリギリ間に合いましたが、子どもは3280ありましたσ^_^;
38週に変更はできない感じですか?

  • なあこxx

    なあこxx

    そうなんですよね😭
    延期の要望を聞いてくれるなんていい病院ですね♬
    お子様が無事大きくなってくれていてよかったですね😊
    うちは小さくても37wで出産予定は変わらないと言われました😅

    • 11月4日
  • i♡mama

    i♡mama

    延期したわけではなく、元々、日を決める時に38週が良いと自分から言いましたよ♫
    書き方が悪くてすみません。体重も術前まで2800くらいでしょうと言われていて、実際は3280だったかんじです(^ ^)
    うちの産院では体重に関わらず、帝切の子はみんな翌日くらいまでは保育器に入ってましたよ。
    小さくても変わらないんですね〜。
    一緒に退院できると良いですね♡

    • 11月4日
  • なあこxx

    なあこxx

    そうなんですね😊
    わざわざ詳しい情報ありがとうございます♬
    うちは37wの前半でしか選べませんでした😭
    小さくても元気でいてくれるならそれだけで十分です😊💕

    • 11月4日
ショーコラ

私は40w3dでの出産でしたが、2234gでした!
娘は元気すぎて生まれてから12時間ほどで保育器から出され、5日目には体重プラスに転じてました(笑)
一緒に退院しましたよ(´∀`=)

  • なあこxx

    なあこxx

    元気なら大丈夫なのですかね💕
    うちもそうだったらいいな〜と思いました😊
    一緒に退院羨ましいです♬

    • 11月4日
だんご

こんにちは!
上の子を自然分娩で37週ピッタリに出産して2228gでした♡
2500g以下でも体に問題無ければ保育器には入らないという方針?の病院だったので保育器には1度も入らずにすぐ母子同室で一緒に退院もしましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋💕

  • なあこxx

    なあこxx

    病院によって違うのでしょうか😊
    はぴちゃんさんの病院のように2500g以下でも保育器いらずで退院できるといいなあ、と😊

    • 11月4日