※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

時間に対する感覚?の違いでイライラします。今から帰るね!と17時前に連…

時間に対する感覚?の違いでイライラします。

今から帰るね!と17時前に連絡があり、
今日はみんなで夕飯食べられると思って
(我が家は18時夕食です)、子供たちに
パパ帰ってきたらご飯食べようね〜と声をかけて待っていましたが、18時すぎてもなかなか帰ってこないので連絡すると(会社から家までは車で15分)まだ会社にいると。

え?今から帰るね!じゃなくない?
しかも子供もお腹すいてまってるのに。
今から帰るねの連絡ないなら、18時にご飯食べてたのに。

24時間勤務の日で、夜は旦那がいないから
朝から実家にいてご飯食べてお風呂入って帰ってこようと予定していたら、コロナの濃厚接触者になったから今から帰ると15時半ごろ連絡あり。
お風呂入ったら帰ろうね〜と長男に伝えてました。急遽パパが帰ってくることになり夕飯の準備を急遽しないといけなくなったので帰りたくないと、ぐずる息子を無理やり車に乗せて17時ごろ帰宅。(実家までは車で40分)

家に到着しましたが旦那はまだ帰ってきてません。
18時すぎても帰って来ないので連絡すると、
まだ帰って来れない、と。

今から帰るね、じゃなくないですか?
3人ともグズグズで急いでご飯作って食べさせて、
お風呂に入れました。カオスでした。
結局帰ってきたの19時過ぎ。
それなら予定通りご飯食べてお風呂入って帰りたかったです。

前もこの件で喧嘩してます。
その度に帰れる状態になったら連絡する、ごめん。
と言われるのですが毎回こんな感じです。
ちゃんと帰ってくる日もあります。

お腹すいた?ときかれ
お腹すいた〜と言うと、今から〇〇買って帰るね!
と言われ、ご飯食べずに待ってても全然帰って来ず、
帰ってきたのは朝方だったこともあります。
え、夜ご飯は、、となったことも度々あります。

もうほんとにイライラします!!!!!
帰って来ないなら連絡いらない!!

コメント

naami

分かります〜😩

👦🏻もうすぐ帰るよ

👧🏻もうすぐって何時?

👦🏻30分くらい

30分は「すぐ」じゃないし、
何時って最初から具体的に
言って欲しいです。

あとよく言うのが「あとちょっと」
ゲームしててあとちょっと、
お風呂いつ入るか聞いたら
あとちょっと。

これも何十分かかります。
ちょっとじゃないだろ、と。

出来たてを食べて欲しいから
逆算して料理しているのに、
それがどれだけ大変か
理解してないから
時間にルーズになれるんですよね〜

子供を見ながら料理するのを
1回経験してみればいいんですよ。
うちの夫は絶対無理ですけど😂

  • ままり

    ままり

    具体的に言ってほしいのわかります🤣
    仕事なので急に予定が入って帰れなくなるのであれば、その都度連絡欲しいです😭

    出来立て食べてほしくて
    逆算するの大変ですよね!
    うちの旦那は出来立てにこだわってないので理解してもらえないです。笑
    冷めたらチンすればいい、的な考えです。揚げ物とか冷めてチンしたら美味しさ半減しますよね🥲🥲

    • 2月28日
  • naami

    naami

    いちいち聞かないと
    具体的に何時か言わないし、
    その日のご飯もいるかいらないか
    毎回私が聞いてます。

    うちは夕食時間が早いので
    支度を始めるのも早いと
    何回言っても忘れます。
    もうバカなんですよ!😂

    美味しいうちに食べるのは
    作ってもらう人への
    敬意だと思います!
    冷めたらチンすれば…って考え
    私はキライです(笑)

    • 2月28日