※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食生活って寿命に関係すると思いますか?🥺私の祖母は、好きなもの食べて…

食生活って寿命に関係すると思いますか?🥺

私の祖母は、好きなもの食べてカップラーメンやお惣菜、甘いものなどなどとっても長生きしてます😂
むしろ体に悪そうなものしか食べてません😂

知り合いのお年寄りも、タバコベビースモーカーだったりお酒毎日毎日飲んでたり、、😂
そういう方のが元気で長生きしてるなーって印象なんですが、みなさんどう思いますか?🥺
ふと気になって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく好き勝手生きてたらストレスフリーでそっちの方が寿命に関係しそうです😂
まわりにも自由に生きてる人の方が長生きしてますね🤣

ヘビースモーカー、酒豪なども年寄り多いです😂
体にいいもの=健康は、絶対ではないと思いますね笑
義祖父なんて、毎日酒飲んでますが、肉がっつくし、85歳にして米30キロ軽々持てるし、自転車まで乗れます🤣
10年ほど前までヘビースモーカーでした笑笑

あやこ

78まで元気にしてた父親でしたが。
急にきました。内臓ボロボロらしいです。
ですが、今、薬で元気です。気のもちようと、こまめに病院に行っておけば長生きはしたと思います。
父親は病院嫌いでした。早期に気づけば治ったようです。
カップラーメン毎日、ヘビースモーカー、お酒一日一リットル飲んでました

ままま

食事療法とかもあるくらいなので食事と健康は関係あると思います!タバコも医学的にも肺血管が硬くなって肺疾患になりやすくなります!
でも!私はカップラーメンにカレーにハンバーガーなど食べること大好きなので太く短く生きます笑