※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

町内会のおばあちゃんからもらった車のおもちゃが壊れていて困っている。旦那と相談中。おばあちゃんに優しく伝えてお礼はするべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

みなさんならどうするかお聞きしたいです😣

町内会で知り合ったおばあちゃんから、
孫のお下がりだという結構大きな車のおもちゃをいただきました。
乗れて自動で走れるものだそうです。

ですが、、いくら充電をしても走らず、、
結構な大きさなので部屋の中に置いとくわけにもいかずベランダに放置してある状態です😔😔

何か用事があるときにおばあちゃんに直接、
車動かないんですけどまだいただいてない部品ってあったりしますか、、?とさりげなく動かない事を言ってみようか?と旦那と相談したのですが、、どうしようか迷い中です😓😓😓
お礼をしなくちゃ!と思っていたのですが、壊れたものを貰ってしまったので旦那はあげなくていいんじゃないか?と言っています。。。

みなさんでしたらこの場合どうしますか??
おばあちゃんに壊れていることやんわりと伝えますか??
そしてこの場合でもお礼はやはりした方がいいですよね?💦

コメント

みき

あれ動かないんですよねー?
って普通に言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱストレートに言ったほうがいいですかね、、🥺🥺🥺

• 2月27日
さかた

先日頂いた車とってもかっこよくて息子が乗るのとても楽しみにしていたのですが、充電何度しても動かなくて💦
まだ頂いてない部品ってありますか?
せっかく頂いたのに済みません😰

って言うかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣🙏
    そういう感じだったら嫌な感じもせず伝える事できますよね😭🙏参考にさせていただきます🥺✨

• 2月27日
ハコ

車動かないんですけどまだいただいてない部品ってあったりしますか?って聞くの良いと思います!あとはあれって結構充電しないと動きませんか?とか🙂🙂

物へ対してのお礼と言うより、譲ってくれた気持ちへのお礼として何かしらお返しはします😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏
    なるほど!!結構充電しないと動きませんかねー?ってやんわりと聞いてみようかな、、🥺
    確かに、譲ってくれた気持ちへのお礼ですね☺️🙏渡そうと思います☺️☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

少し調べれば何が足りないかわからないですかね🤔
メーカーとかで調べて明らかに足りないと思うなら聞いてダメならメーカー取り寄せがよいかと

故障なら治すか捨てるか飾りとして乗るか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっと、部品の何が足りないかというか、、、
    頂いたのに車が全く動かないという事実をおばあちゃんにどういう風な伝え方すればいいのかなと思い質問させていただきました🥺回答ありがとうこざいます。

• 2月27日