※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う0歳の娘の服について。半袖が多い中、長袖より半袖が良いでしょうか?動きやすい服がオススメです。装飾は少なめが良いと考えています。皆さんの経験談を教えてください。

👕👕👕
4月から保育園に通う子どもの服、買うとしたら半袖でしょうか?どんな服がオススメですか?
👚👚👚

この春より保育園に通う娘、0歳です🌸
お出かけの機会が多くなく今まであまり服を買ってこなかったのですが、いざお店に行くと売り出されている服は半袖ばかりで驚きました!

慣らし保育が終わるのはGW直前☀️
買うなら長袖より半袖メインが良いでしょうか?
また、買うとしたらどんな服がオススメですか?
シンプルに、動きやすい長ズボンとシャツかな~なんて考えていますが、やはり装飾は少ない方が良いですよね😅
保育園ごとの規定もあるでしょうが、皆さんの経験談を教えてほしいです✨
よろしくお願いします!

コメント

半袖メインで長袖も必要かと!

やはり雨が降るとかなりに気温が下がって、半袖着せて行ったけど先生が長袖にお着替えさせてくれた時もありました💦

うちの子の園はフード禁止以外ルールはないですが、低月齢のうちは装飾が少ない方がいいのかなぁと思います😊

芝生がある公園によく出かけるなら、レースとかも避けた方がいいですよ!冬なんて全身芝だらけになって帰ってきます😂

あとは長袖、半袖共にどのシーズンの服でも暗い服を2着ほど用意してカレーや麺類の日に着せるといいですよ!綿の日になぜ背中にソースがついてたことがありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えてくださり、ありがとうございます✨
    芝にソースに、天敵多いですね~😂😂
    とても参考になりました!

• 2月27日
ママリ

すぐ暖かくなるので、ロンT数枚と、半袖かなぁと思います!

春夏はユニクロのレギンスとTシャツ予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもう半袖なんですね…!
    ユニクロ良いですよね、レギンスはまだ購入したことなかったので、早速明日見に行きます😃
    ありがとうございます✨

• 2月27日
ゆうせいママ

お住まいにもよりますが、半袖メインで長袖Tシャツはあったほうがいいと思います!
冷える日もありますし。

ユニクロのレギンスはオススメです!生地がしっかりしてますから、安くなったときを狙って買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます✨
    ユニクロの支持率、やはり高いですね~レギンス絶対買います😁

• 2月27日
mako

うちは半袖と薄手のロンTは
年間通して必要になるので
通販とか駆使してくさんた買っています💡
冬も室内では半袖だし、
裏起毛とか禁止なのでロンT必須、
夏も外遊びは長袖長ズボン指定
だったりするので。

結構公園や森で転げ回るため、
ズボンも薄手だとすぐ穴が開くので、
ストレッチはきいているけど
しっかりめの生地を選んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬も半袖とは驚きです👀!
    ロンTがそんな必需なんて思ってませんでした✨色々決まりがあるんですね…
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 2月27日