※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅2軒目建てた方、リフォームした方いらっしゃいますか?注文住宅…

注文住宅2軒目建てた方、リフォームした方いらっしゃいますか?

注文住宅建てて一年、後々建て替えたいと思っています。
現在住宅ローンを35年で組んでおり、まとまった額の貯金はないです。(家にだせる金)
10年くらいの間に建て替えられたらなーくらいに思ってます

2軒目建てられた方どのような流れで建て替えましたか?
金銭面や、売買、建て替えなど詳しくお話し聞かせていただきたいです!

また、2軒目ではなくリフォームした方もいましたら、おすすめメーカーやお話し聞かせてほしいです!

コメント

ららた

一軒目残債ゼロになるよう売却してから2軒目契約しました!
貯金ほぼなくてもローン残よりプラスで売れればいけます!

流れとしては売却活動とHMとの打ち合わせ同時進行で実際売れたのはHMとの契約後です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても理想的ですね😭
    売却するってなってからすぐ売れましたか?
    ちなみに築年数はいくつぐらいだったでしょうか?

    やはり、同時進行で進めるんですね😖
    契約後に売却できたということはそれが決まるまでヒヤヒヤしそうです😂

    • 2月27日
  • ららた

    ららた

    立地がよかったので不動産屋もすぐ売れるだろうとのことで契約に踏み切れました!
    売却開始から半年かからないくらいです。
    築年数5年です!

    • 2月28日