※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

11月20日に簿記3級試験を受ける方いますか?受かった方、アドバイスをください。子育てや家事で勉強が難しいです。

カテゴリが合ってるのか分かりませんが、、
今後のお仕事のために資格の勉強されている方いますか?

私は運転免許くらいしか持ってなかったので
今度の11月20日に簿記3級の試験受けます。
受けらる方いますか?
また、勉強されてますか?(T_T)

検定の申し込みしたものの
子育てや家事など色々することがあり
あまり勉強出来てなくて。。
簿記3級受かったよ!って方はアドバイスください(;_;)

コメント

あーか

6月に受けましたー!
子供が寝た後とかお昼寝の時にちょこちょこ勉強してました(・ω・)/

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    どれくらいの期間勉強されてましたか?(;_;)
    あと参考書って何使いましたか?
    質問ばかりですみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 11月4日
  • あーか

    あーか

    急に思い立って受けたので2ヶ月も勉強してなかったです笑
    参考書は弟のを借りたのでもぅ捨ててしまって手元になく…
    すみません(´・ω・`;)
    次2級受けようかなーとなんとなく考え中です(・ω・)/

    • 11月4日
  • かな

    かな

    そうですか!
    2ヶ月間、1日どれくらい勉強してましたか?( ´•д•` )

    私も3級が受かれば2級目指したいです❤︎

    • 11月4日
  • あーか

    あーか

    短い時は30分、長くても2時間ないくらいとかでした(´・ω・`;)
    あまり寝ない子だったのでそこまで時間取れずで…(ノ_<。)

    • 11月4日
deleted user

簿記3級持ってます。
ハローワークで言われましたが、事務職希望ならとても有利だそうです。
頑張ってください。
仕訳ができれば、大丈夫だと思います。

  • かな

    かな

    持ってるんですね(*^^*)凄いです!
    最近やっと仕訳もちょっとわかってきたかなってくらいです。。(;_;)
    どれくらいの期間で1日どれくらい勉強されてましたか?

    • 11月4日
deleted user

2ヶ月位で、毎日はやってませんでした。
過去問といたらいいと思いますが、今年の6月から範囲変わってるので、去年以前の物を使うときは気をつけてくださいね。
ネットスクールとかタックから、予想問題でてると思うので一通り解いておくといいと思います。

  • かな

    かな

    1日何時間くらい勉強されてました?( ´•д•` )
    そうなんですね!知らなかったです😱
    予想問題などが大体できれば、受かりますかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勉強する時は、2時間位しました。
    試験のつもりで、時間をはかって予想問題ときました。
    予想問題とければ大丈夫じゃないですかね?

    • 11月4日