※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊娠・出産

心拍確認後に流産とは、週数相応の心拍を確認できていたのに、その後流産することですか?

心拍確認後に流産とは、しっかりした心拍を確認できていたのに、週数相応の心拍を確認できていたのに、それでもその後流産するということなのでしょうか?😥

コメント

流産経験してます。
心拍確認出来たのに次回以降確認した時に止まってしまうこともあります。それが心拍確認後に流産と言う意味だと思います。
でも、心拍確認出来ると確率は下がるし、12w超えるとさらに確率は下がるそうです。

• ぽこぽん

ぽこぽん

やはり進めば進むほど、少し安心できるということですね😭ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

そういう事です。
21週6日までは流産という言い方になるので
心拍確認後でもその週数までに亡くなっていたら流産です。

私自身は22週超えてからの早産で死産してますが
親族の中には心拍確認後の流産を数回経験している人もいます。

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね…やはりずっと安心はできないということですね。。。😢

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が7ヶ月手前で死産しているので
    安定期なんてものは全く信用できませんでしたし
    無事に産まれるまでずっと気が気じゃなかったですね😞
    なので死産後息子を授かってますが
    息子の出産も2ヶ月早産で生まれたのもあり、
    NICU退院するまで本当に数人にしか妊娠したとの報告はしてませんでした。
    退院してから初めて赤ちゃん産みましたって伝えた人ばっかりです💦

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね😣周りには中々いないのですが、ママリを見ていると心拍確認後に、という方は意外と多いなぁと思ってました😣いつまでも安心できることはないってことですね😥こわいです…😥

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんともない人は産まれるまで何の心配もせずにいきますし、
    心配性な人ならずっと心配し続けることにはなると思いますが
    こればっかりは本人の性格にもよると思うので
    あんまり考えすぎるなと言われても
    考えてしまう人は考えてしまうと思います😢

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

本当にその通りですね💦私は典型的な考えやすい性格です😣笑
    なんだかポンポン産んでる子はポジティブな子が多いような気がするので、見習って私も考えすぎないようにもう少し気楽に行こうと思います😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何かあるとかなり心配するタイプなのですごく分かります💦
    楽天的に考えられる人羨ましいなって思います😭
    赤ちゃんきっと頑張ってくれますよ😊

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

わかります😭😭楽観的な方ほんと羨ましいですよね😭たまに自分のこの心配性な性格がすごく嫌になるときがあります😣
    ありがとうございます!!心配な気持ちになってきたら、きっと頑張ってくれてると思うようにしてみます😊❣️

• 2月27日

7wでしっかり心拍確認して
9wの検診では止まってました。

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね…しっかり心拍確認できたから安心という訳ではないのですね😥😥

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

ちなみにしっかというと心拍数もまったく問題なしで、ということでしょうか?😥

• 2月27日

退会ユーザー

そういうことです!( ᜊ°-° )

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね😥心拍確認しても安心できないことがよくわかりました😢

• 2月27日
ちょんちょん

そうです。
私の場合は、しっかりと心拍を確認でき、大きさも問題なし、順調です😊と言われた2週間後に病院へ行くと赤ちゃんの心臓が止まっていました。

• ぽこぽん

ぽこぽん

7週では順調で、9週でそのように言われたということでじょうか?😢私も流産を繰り返しているので、なんだか不安しかないです…😓

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

ちょんちょんさんのしっかり確認できた心拍も、心拍数はちゃんと平均並だったのにということでしょうか?😥

• 2月27日
  • ちょんちょん

ちょんちょん

心拍問題なかったですよ。
    7・8週は順調で、何も問題なく『来週も問題なければ母子手帳貰いましょう😊』と言われていて、9週目に病院を受信したら心拍が止まってました。
    心拍が遅いとか、週数にしては小さいとかだとある程度覚悟をするんですが、何の前触れもなかったです。

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

やはり、そうなんですね😓参考になりました、ありがとうございます!私も今回もあまり期待せずに過ごしたいと思います…😣

• 2月27日
  • ちょんちょん

ちょんちょん

私、今13週なんですが、またダメになってしまうんじゃないかとすごく不安です😣
    なので、妊娠してる事を旦那と仕事先の部長にしか言えず親・兄弟には話してません。
    たぶん、安定期に入っても気持ちは変わらないずっと不安だと思います😢
    お互いに元気な赤ちゃんに会えると良いですね😂

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

すごくすごく同じ気持ちです😣😣私も職場とか親にもギリギリまで言わないつもりです😣😣
    なんかこんなことばっかり考えててもダメですね😣💧
    ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃんに会えるようになるべく、楽しく過ごしましょう😊❣️

• 2月27日
ままり

2回連続で繋留流産しましたが
1回目は心拍確認出来ずに流産。
2回目は心拍確認後に流産しました。

一度は確認できた心拍がなんらかの理由(この時期は殆どが赤ちゃんの染色体が原因と言われています)で止まってしまったのでしょう。

• ぽこぽん

ぽこぽん

心拍確認は平均並の心拍数でしたか?
    いくら心配しても防ぎようはないですよね…😥😥

• 2月27日
  • ままり

ままり

心配が平均並みの心配数というのがどういう事かちょっとわからないのですが…。

今まで心配確認して平均とか弱いとか強いとか、そう言った説明もされた事なかったですし。

こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。
    いくら心拍がしっかりしていても、なるときはなってしまいますし、悲しいですが防ぎ用がありません。

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

心拍数は数えられなかったということでしょうか…?そうゆう病院もあるのですね😣私は不妊治療だからかもしれないです😥
    そのようですね💧いちいち安心せずにいたいと思いました😣

• 2月27日
  • ままり

ままり

今まで一度も心拍数数えられた事ないですよ?

先生が心拍弱いなとさ強いなとか思うけどこちらに伝えないだけとかはありそうですが…。

私も流産繰り返してたので
    心拍確認後の検診もずっと不安ですし、無事に産まれるまでは尽きないです。

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですか!?それはそれで不安ですね…。今自分がどのような状態かその時、分からないってことですよね😥
    そうですね😣もう運命は決まっているので、あまり考えないようにすることにしようと思います😣😣!

• 2月27日
  • ままり

ままり

心拍数数えるっていうのは一分間に何回か?って事ですか?

心拍確認→ドクドク音聞いて終わりです。

それ以外に何もした事ないのですが。
    心拍数確認してもらったら今順調かどうかなど言ってもらえるんですか?

• 2月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうです!!6週だとこれくらい〜これくらいは欲しい、みたいな基準があると思います😣私の場合はその平均を下回っていた時、案の定流産という感じでした😥
    なのでみんな私みたいに予兆はあったのか、それとも平均だったのにその後徐脈か、止まったりしたのか気になって質問しました💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

なるほど。
    私はそんな事した事も言われたことも一度もなかったし、平均とかあるのも知らなかったので、心拍確認後はもう無事に育つように祈るしか無いし、その後どうなるかは神のみぞ知る世界というか。

それこそ出血も腹痛も予兆も何も無いので繋留流産繰り返しましたが。

もしかしたら先生はこの心拍じゃ厳しいかなとか大丈夫そうとかわかるかもしれませんが、こちらには何も言われずにまた2週間後と言われますね。

• 2月27日