※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喧嘩やストレスで流産かと心配しましたが、検診で赤ちゃんは生きていました。友達の言葉が本当だと感じました。

喧嘩やストレス多くて流産してるかなって思って検診行ったら赤ちゃん生きてました、、、
よく友達に赤ちゃんは弱くないよって言われるんですが、本当にそうなんだなって思いました。

コメント

ストレス溜めるか溜めないかでいえば溜めない方が良いっていうだけで、
この現代社会でストレスと無縁の生活は無理ですし、
実際本当に原因がストレスで流産って相当なストレスでない限り可能性は低いと思います!!

流産するレベルのストレス抱えてる人ってそもそもそんな環境なので、実はメンタル面以上に身体に負担かかってて、そっちで流産に繋がってるのかと思います😢💦

赤ちゃんが強いからって過信はだめですし、自分を大事にするに越したことはないですが、
口喧嘩とストレスだけならしんどいのは間違い無くとも赤ちゃんに直接そこまでの影響はないと思いますよ👍️
もちろん「絶対」はないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な意見ありがとうございます💦
    なんか読んでたらスッキリしました

• 2月27日