※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

3点シートベルトのチャイルドシートはぐらつくことがありますが、ISOFIXのものはしっかり固定されることが多いです。走行中やブレーキ時にも安定感があり、意外と安心です。

3点シートベルト式のチャイルドシートって、結構ぐらつきますか?🥺

旦那の車に1歳からのチャイルドシート買って付けたのですが、子供乗せてベルト締めるときとか、めっちゃぐらついて心配になります🤣こんなもんですかね?

私の車にはISOFIXのやつがついてて、そっちは結構しっかり固定されてるので違いに驚きました😳

試しに皆でドライブしてみましたが、走ってる時やブレーキ、発進時は全然ガタつかなくて、案外平気なんだなとは思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり付ければぐらつきほとんどないです。

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    付け方がおかしいんですかね🙄💦

• 2月27日
しりママ

手で揺すればガタガタしますが、走行中にガタつくことはないです!

• 真鞠

真鞠

そうなんです、走行中は問題なくて、手で揺すったりしたらガタガタします💦

• 2月27日
  • しりママ

しりママ

うちもそんなですよww
    仕方ないのかな?と思ってます!

• 2月27日
  • 真鞠

真鞠

同じで安心しました🤣
    まぁ旦那の車には、保育園の送迎の片道5分くらいしか乗らないので、様子見ながら使います🥺笑

• 2月27日
  • しりママ

しりママ

それでいいと思います😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ISOFIXと比べるとグラつくと思うと思います!

• 真鞠

真鞠

やっぱそうなんですね🙄💡シートベルト自体あそびがありますもんね🤔

• 2月28日