※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が、固形食が苦手で困っています。他の同月齢の離乳食を見て焦りを感じています。

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食は量はたくさん食べるのですが、まだまだ固形が苦手でごろごろしたお野菜たどオエッと言うので、みじん切りでとろみもつけて食べさせてます😊
ベビーフードも7ヶ月用でもうまく噛めてなさそうです。
おやきとかも全然うまく食べれません😌😌

インスタの同じ月齢の離乳食を参考にしているのですが、
もうハンバーグと軟飯みたいな子供が食べるようなメニューでビックリして焦ります😅😅😅😅

あんなモリモリ3食栄養バッチリにあげれてすごいです🥲🥲🥲

コメント

Fy

インスタは参考になりませんよね〜
キラキラし過ぎてて😂

でもインスタだって3食ぜーんぶ乗せてる人って少ない(私の見方が悪いのかな…🤔笑)ので1日のうち1食がキラキラ離乳食で他は私と変わらないんじゃないの〜って言い聞かせてますw笑

ママリ

うちの子もよくえずいたり丸呑みしたりしてました。インスタはモデルケースです。上手く出来てるから載せるんですよ😂気にせず自分の子に合った物あげて気長に待ちましょう。必ず上手に食べられる時が来ます!

うちも今まったく同じです!笑
量は食べるのに全部やわやわです😂娘は微塵切りはいけるえどササミ系はまだ全部オエーです。
お粥も6倍が最近ようやくいけるようになりましたが、まだその時のコンディションで噛めてないこともあります。

インスタはお子さんの成長を見せたいお母さんが載せてると思うので参考にしてません〜
周りより一足早く成長した出来事はみんなに知らせてちょっとドヤってなりたいものですよね😂私もインスタしてますが離乳食の話は一切投稿してません!笑