※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
家族・旦那

義母よ…旦那から「買い物なら生協頼んでるし俺が仕事行く前に薬局で昼飯…

義母よ…

旦那から「買い物なら生協頼んでるし俺が仕事行く前に薬局で昼飯買うついでに日用品買ったりしてるから心配無いよ‼️今俺ら家族が風邪引いただけでも嫁が健診受けられなくなるらしくピリピリしてるからしばらく会いに来るのは控えてほしい😓」と先週言ったはずだぞ‼️

今LINEで義母から「オムツが安かったから弟くん(お腹の子)と息子くんと箱買いしちゃった💕弟くんはまだ使わないにしても息子くんはすぐ使うでしょ❓また仕事帰り届けに寄るね〜🤭」
来るな‼️💢

正月に旦那が「入院中も息子の療育連れて行かないといけないから俺が育休取るし、嫁が宅配弁当やら生協やら手配してるから心配無いよ👍」
と言っていたのに

義母「○○ちゃん入院て○月○日(予定帝王切開)だったよね❓半月くらい休み取るから手伝いに行くね✨」
来るな‼️💢

コメント

はじめてのママリ🔰

んん〜…
義母のテンション、うちにすごい似てて脳内再生できました…笑

なにかしてあげたい!!って気持ちなんでしょうけど、やはりこのご時世だからこその悩みですね😢

うちは夫を通じて、来るのやめてね〜とお願いしてます。
早急に渡したいものがあったとしても、顔は会わせないようにしています😰

なにかしてあげるのが好き!ってタイプなんでしょうね。
義母は60近いですが、人とかかわる仕事もしてますので感染リスクもあります。
でも本人は意外と気にしてないんですよね💦

• ルト🔰

ルト🔰

息子が産まれるまでは年に数回会うだけだったのに産まれて引越してからは月に2回、多い時は週1で来てます😓

コロナ前までは多少❓となることはあってもあまり気にならなかったのに…

主人から注意されても息子に会う時は「ワクチン打ってるし、マスクしてると口の形が見えないから何言ってるかわからないでしょ‼️😂」と常にノーマスクです😱😱

義母は食品会社の事務職なので人と関わる仕事ではありませんが職場の隣が昨年全国ニュースになるくらいクラスターが発生した病院です💦

こちらは実親すら会うのを控えてるのに…😓

• 2月27日
♡5kids mama♡

ひぃ~💦無自覚のおせっかい義母さんですね💦

私なら直接はっきり言っちゃいます🤣🤣

• ルト🔰

ルト🔰

嫁イビリされたことも無いし育児方針に口出されたことも無い、とても良い義母ですが孫LOVEのお節介が暴走気味なのがたまに傷です😅

とりあえず旦那が仕事から帰って来たら相談します💦

• 2月27日
sakutyan

困りますね。
うちの母にそっくりです。
オムツは、貰えるなら貰っておいて、でも対面受け取りはできないって言えばいいかなー。
頼んでないのにこられたら嫌だから居留守か寝てる振りしちゃうかも。

そのくらい距離感保っておかないとこれからもエスカレートしますよね。

• ルト🔰

ルト🔰

前回オムツを届けに来た時、玄関先で済ませるつもりがお昼寝から起きた息子が後追いでギャーギャー騒ぎ出したので結局上がり込まれてしまいました💦

義母の職場から我が家が車で5分の距離にあるため義父が夜勤の週は何かしら理由をつけて息子に会いに来ようとするのがしんどいです😱😱

• 2月27日