※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
お金・保険

子どもの児童手当って、皆さん使いますか?それとも子どもの為に貯金しておきますか?いいねで教えてください‼️

子どもの児童手当って、皆さん使いますか?
それとも子どもの為に貯金しておきますか?

いいねで教えてください‼️

コメント

R🥀(23)

子どもの為に貯金してます!

R🥀(23)

生活費で使ってます!!

はじめてのママリ🔰

貯金といえば貯金なんですが、学資保険にまるまるまわしてます(1ヶ月あたりの児童手当てより学資保険のほうが少し高いので差額は給料から出してます)!

• R🥀(23)

R🥀(23)

学資保険😳まだ入ってないんですよ😞
    ジュニアNISAとかもあるし、色々悩んでます…🤔💭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は私が保険に疎いので主人任せですが、主人の終身保険を学資保険代わりにしていて毎月自動積み立て貯金感覚です😂私がコツコツ貯金ができないタイプなのでこのような形をとってます。

• 2月27日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね🥲
    ウチはお金に関しては全部私が管理していて、保険やNISAに関して旦那に相談しても全然聞いてくれなくて😭
    自動積立って考えたら楽ですね🤨

• 2月27日
嫁ちゃん★

うちは半々です💦

基本は貯金に回してますが、今回は4月に小学校入学なのでその準備に充てました!

1月の給料はお正月休みが長かったので少なく、2月の給料はコロナで保育園休園やらで行けなかった日が多かったので自分の支払いしたら無くなりました😂

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱ入学等にお金かかりますよね😓
    コロナ😇早くなくなって欲しいですよね😔
    うちも旦那がコロナでほぼ在宅で私も産休育休中なので余計にお金なくて😢

• 2月27日
ちー

コメントを残してしまい、すみません🙇🙇
私はこれからシングルになるのですが、児童手当の口座が私名義に切り替わったら、それはそのまま、学資保険の支払いに当てます。

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱ学資保険ですよね😖
    今はジュニアNISAとかもあるので色々迷ってて😞😔

• 3月1日
  • ちー

ちー

旦那は株や投資の専門家(30年位のキャリアがあります)で、NISAなどは旦那がやってるみたいですが、私にはよく分からないのと、軍資金が私にはないので、とりあえず自分が、出来ることからやろうと、学資保険やりました。

• 3月1日