※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

産休中に旦那からの言葉にイライラしています。産前は朝早くから忙しく働いていたので、少しのんびりしたいと思っています。

先週の金曜から産休に入ったのですが…
旦那から『いいな〜明日から何するの〜??』って何回も聞かれてイラッと😇😇😇
確かに上の子が保育園行ってるので昼間は束の間の自由時間バンザーイ!って感じなのですが…😅
早迎えで16時前には迎え行かなきゃだし、家事して(共働きの時から家事一切しない旦那です)夕飯の準備やらしてたら意外と時間ないし、産休まで朝5時起き、7時前には家出て電車片道1時間通勤、仕事では動きっぱなしからの18時帰宅でクタクタの毎日だったんだから、産前の身重な時くらいゆっくりさせてくれや〜って感じです😇悪気はないと思うのですが何気ない言葉にイラッとしちゃいます、、、
質問ではなくてただの愚痴になってしまいましたすみません😂🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那さんも産休とか育休いいなーって言ってきます!笑
ちょっとことでイライラしちゃいますよね😂

el

妊娠中でお仕事お疲れ様でした🙇‍♀️💕&産休入りおめでとうございます👏ゆっくり休んで残り妊婦生活楽しんでくださいね(*^^*)

妊婦🤰で働いてるだけでしんどかったのにそんな事言われたら私ならブチ切れそう💦
『今までお疲れ様🌷明日からゆっくりしてね』でしょ😡!!
私妊娠中も仕事してないですがそれでもしんどい!!です。←
妊娠後期とか息してるだけでしんどい...😂😂だからほんと妊娠しててお仕事されてるママさん尊敬✨です。

おすし

でたー!!!
単にほんとに良いなーぐらいのつもりなんだと思いますが、同じ感覚でいないで欲しいですよね😂😂
16時前に迎えって本当色々してたらあっという間だし、毎日何もしなくて良い休日なわけじゃないですよ〜!旦那さん!🤣
めっちゃわかります!!
私も2人目の時たまに言われて、は?って思ってました😂
今回はさすがに大変さが分かってるのか全く言ってこないですが…😙

ママリ

16時迎えって意外と忙しいですよね。
その前に夕飯とか作っちゃいたいとかなるともうね。

うちも今日何するの?とかよく聞かれました!
この産休は自分へのご褒美時間だから好きなことするよー!と開き直ってましたよ🤣
貴重な時間です!ぜひ好きなことして過ごしてくださいね😄

夫ではなく会社の人にですが、
産休いいなー、年末年始休みがもう1回すぐ来るねーって言われてイライラしました。
いやいや、産むまで自由に遊べるわけじゃないし、
いつ産まれてもおかしくないから休んでる期間なんだわ。
予定日ぴったりに生まれるからそれまで自由とでもおもってんの?

って思い睨みました笑笑