※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

生活がつらく、家庭の問題でイライラしています。感情をコントロールできず、自分を責めています。落ち着くためにここに気持ちを吐き出しています。

生きるのに疲れています。
昨日は楽しく過ごせたのに、今日は娘がパパの歯磨きの仕上げがイヤすぎてパパともめていて、パパも娘も大きい声を出したり娘が大声で泣いたりして家の雰囲気が悪すぎてこっちもイライラしてきて私がないてしまいました。こんな些細なことです。
旦那は、説得しても歯磨きしてくれない俺の気持ちも考えろと私に怒り出し、泣いていたらそのまま子供連れて私を置いて出掛けてしまいました。
私が感情をコントロールできないのが悪いことはわかっていますが、普段感謝の言葉もなく、なんなら家事少し手伝ってるからやってあげてる方だって考えてる旦那にもイヤになってきて、そう考えてる自分が情けなくて生きてるのがつらいと考えるようになりました。
今も家で1人で泣き続け、自分の髪の毛をむしり取り、いま少し冷静になってこれを書いてます。

生理中だからかな。そう考えても自分が情けなくて泣けてきます。泣き虫なママでごめん。頭おかしいママでごめん。子供のことは大好きです。まとまらないですが今の気持ちをここにぶつけて落ち着かせようとしています

コメント

小さい子供に説得しても無理だと思います。
俺の気持ちを考えろ。そっくりそのままお返ししますって感じですね。
よく分からない行動ですね。