※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

男の子がリモコンでYouTubeを見て困っている。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

今年入園する男の子です。。
普段からテレビのリモコンをポチポチ押して困っています。。
朝や夕方Eテレを付けていても、いつのまにかリモコンを手に持ちYouTubeを見てたりします。。
おんなじような方いますか?
なにかいい方法あったら教えてください!

コメント

リモコンをお子さんの手の届かないところに置くと良いのではないでしょうか🤔

怪獣

我が家のリモコンは長男が支配してますよ🤣
YouTube自分でつけるしNetflixも自分でつけて見てます😂
同じ年の近所の女の子も同じ感じです😂
家にいるときは1日中ずっとYouTubeかNetflix自分でつけてみてますよ😂
なんなら次男もちゅーちゅーぶ見るって言ってきます😂

• ほたる

ほたる

見るのはまだいいんですが、いろんなチャンネルを自分で押してみてしまうのでそれが悩みです…。
    みんな結構見てるんですね!

• 2月27日
おでんくん

私は見てもいいけど◯時までね!みたいな感じでずっと見させないようにしてますよ!

• ほたる

ほたる

約束事がまだあまりできず…。。
    ちょっとずつ言い聞かせていくしかないですね…

• 2月27日

ずっとテレビ観てたらTVが爆発するよ!って言い続けてたら、泣き叫ばなくなりましたよ😊
最初はギャーギャー言うかもしれませんが、すぐ落ち着くと思いますよ🤔

• ほたる

ほたる

それ、パパが言ってました😂
    大泣きでした😂
    続けてみようと思います!

• 2月27日