※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

会陰パックについて、お風呂後にコットンにオイルを染み込ませて会陰にあて、翌朝捨てる方法があります。トイレに行く際は、コットンを拭いた後に再度あてるかどうかは不明。お風呂後1〜2時間だけでも効果があるかは疑問です。

会陰パックしてる方いますか?

会陰マッサージがどうにも怖くて、せめてパックをしてみようと思っているのですが、やり方を調べてみたら
「お風呂の後コットンにオイルを染み込ませて会陰にあて、翌朝捨てるだけ」と書いてありました。

私、お風呂の後から翌朝までだと2、3回はトイレに行くと思うんですがその場合コットンはどうしたらいいんでしょうか?💦
拭いた後またあてるのもどうか?と思うし、お風呂の後1〜2時間あてただけで果たして効果があるのか😅?
とか、よくわからなくて😵

コメント

m.

コットンズレたり夜中トイレに行ってまた新しいの付けるのも面倒だったのでお風呂上がりに10分程マッサージしかしてませんでした😂
自分なりに頑張ってマッサージしてたつもりなんですが、結果切れたし切られたしで次は何もしません😂

• うめこ

うめこ

私もどうせ切られるとは思うのですが、一応やれることはやっておこうかと😅でもマッサージはやっぱり抵抗が…😭お風呂の次のトイレで外そうと思います😵!

• 2月27日