※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

次男が口元にヘルペスらしき赤い発疹が消えず、幼稚園のママ宅に子供達と訪れる予定。発疹が消えるまで延期すべきか悩んでいます。発疹が増えず、手土産のクッキーを食べる予定。

【延期した方がいいですか?】
初めて幼稚園のママのお宅に子供達とお邪魔する予定なのですが(明後日)
次男が口元に1、2か所ヘルペスらしき赤い発疹が消えてません👦🏻

ヨダレが多い次男の口周りに赤いのが出来てグジュグジュして痛いと一昨日言われ、病院へ行き
何だろうね〜ヘルペスかな?と言われました。
軟膏を処方され塗ってます。
グジュグジュは治りましたが赤い発疹が消えません💦
発疹が増えたりはしてません。

発疹が消えるまで延期すべきですか?
うつるのかな🥲?

滞在時間は2、3時間の予定です
午後からでご飯は一緒に食べませんが手土産のクッキーを食べると思います
おもちゃを口に入れたりはしません

3歳の女の子と1歳8ヶ月の男の子がいます

コメント

ヘルペスは移るみたいなので、私なら延期しますかね…。移すといけないので…。

ドレミファ♪

絶対こないで欲しいです

風邪とかならなおるけどヘルペスはずーとなので😓

はじめてのママリ🔰

そういった心配があるなら、コロナもありますし私なら行かないですね🤔医師からもヘルペスかも?と言われているなら。
相手のママさんも、口ではいいよ!と言うかもしれませんが内心はまじかよ…って思うかもですし😅

はじめてのママリ

ヘルペス はうつっても軽症だったり症状出ない場合もありますが、症状が重い子だと高熱が出たり、口の中に水疱や口内炎ができて水分とるのも大変みたいです💦 小さいお子さんがいるなら尚更、私だったら行かないです!!
病院でもヘルペス だと確定されないのも心配になりますよね💦
早く良くなりますように!!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!
延期してもらいました🙂
助かりました✨