※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

もうすぐ息子が1歳になります🎂誕生日に水切りヨーグルトを使って誕生日…

もうすぐ息子が1歳になります🎂誕生日に水切りヨーグルトを使って誕生日ケーキを作ろうかと思っていますが、やはり食べる直前に作らないとヨーグルトから残りの水が出てきますか?パーティ直前は大人用のケーキなど取りに行ったり忙しいので前日に作れないかなーと思っています。ヨーグルトは前日から水切りするのですよね?ちなみに食パンかパンケーキの上にヨーグルトを塗ってフルーツをのせる予定です♪
作られた方はどうされたか教えてください✨

コメント

emama

娘の1歳の誕生日に水切りヨーグルトで
前日作りました٩(ˊᗜˋ*)

作る日の朝から水切りして夜作って
次の日も問題なかったですが
うちは食パンで作ったんですが
パンがパッサパサになってしまいました💦
なのでパンケーキの方がいいかなあと思います✨

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

食パンなら楽ちんだなーと思っていましたがパサパサになっちゃうんですね😔助言ありがとうございます😊ヨーグルトも前日の朝なら大丈夫ですね。ありがとうございました♪

• 11月4日
梅ちゃん

私はヨーグルトを丸1日水切りして水分出ないようにしました。前日の夜に作り、パサパサにならないように濡らしたキッチンペーパーに包んでおき、盛り付ける直前にカットしました。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わぁ!かわいいですね😻パンケーキでヨーグルトを巻いたのですか?ラインはお野菜かな?
    お子様もきっと喜んでたでしょうね❤️助言ありがとうございました😊

• 11月4日
チャグチャグ

ケーキはその日の朝に作りました。ヨーグルトは寝る前に水切り始めて、使いました。
うちの場合は誕生日が夏だったので、痛みが心配で当日作りました。あまり手の込んだものは出来なかったですが、娘も始めてのケーキをパクパク食べてくれたので、満足です(^^)
スポンジは、電子レンジで作れる赤ちゃん用のケーキスポンジを使いました。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

当日でも大丈夫だったんですね😋夏はやはり痛みやすいですよね。子供が食べてくれるのが1番なので作った甲斐がありますね🌟うちも食べてくれたらいいなー。
    お話を聞かせて頂きありがとうございます♪

• 11月4日