※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

愛知県一宮市で体外受精を受ける病院を迷っている31歳女性。つかはらさんと可世木さんで迷っており、実際に通っている方の声を聞きたいとのこと。

愛知県一宮市で体外受精を受ける病院を迷っています。
つかはらさんと可世木さんで迷っています。実際に通われていた方の声を聞いてみたいです。

初めまして。現在妊活中の31歳です。
2021年の10月頃より市内の婦人科でクロミッドとHCGでタイミングを3カ月ほど診ていただきましたが、
その後精液検査も兼ねて人工授精をしたいと思い
つかはらレディースクリニックさんに転院して2回目の人工授精を先日終えました。
2回の人工授精・精液検査の結果夫の精子数が非常に少なく、数字的には体外・顕微受精が対象になるくらいの数値でした。
そのため4月の保険適用以降で体外受精を検討しています。

そこでネット上で色々と調べたのですが
■つかはらさん
体外受精の口コミがあまりなかったのと、数少ない体外受精の口コミの1つに「10個以上の卵胞があって採卵時に麻酔希望したのに無麻酔で激痛だった。しかもどの卵も受精しなかった」というのを見てしまい、う〜んと思ってしまいました。本当なのかな?つかはらさんで採卵したことある方のご意見聞いてみたいです。

■可世木レディスクリニックさん
体外受精の口コミは多く治療を受ける上での心配はあまりないのですが、先生が独特な方という口コミが非常に多くて少し怖いです。こちらも実際に通われている方の声を聞いてみたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

aoka

可世木に通っていて、先生と合わずストレスになってしまったのでつかはらに転院しました。先生と合えば可世木で問題ないと思います!待ち時間は長いですが💦
つかはらで体外受精をうけたので採卵もしたのですが、全身麻酔で行い痛みはなかったですよ!終わった後の鈍痛はありましたが、、
卵も7つ受精して体外受精を行い、1人目出産し、今2人目妊娠中です!

• ゆり

ゆり

2人目のご妊娠おめでとうございます!😊
    可世木さんにもつかはらさんにも通われていらっしゃったとのことでとても参考になります!つかはらさんでの採卵、ちゃんと麻酔使うんですね…!よかったです!現在つかはらさんに通っているので唯一の心配が採卵だったのですが成功談聞けて良かったです…!ありがとうございました😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

もう、つかはらさんで解決しているかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

かせき で2人授かりました!
同じく男性不妊(運動率低下)で顕微でした。

先生、こわい感じもありますが、一生懸命やってくれてるし、結果もでたので、私はそんなに嫌じゃなかったです(^^)

採卵は同じく麻酔でした!

私の時は保険がきかず、高額の支払いだったので、カードが使えればポイントがついてよかったのになーって思ったのだけ難点でした(^^)

ストレス溜めず、どうか赤ちゃんがきますように!😄

• ゆり

ゆり

わわっありがとうございます!&お返事遅くなりましてすみません…!
    結局つかはらさんでお願いすることになりました!

でも同じく男性不妊で授かられたということでとても励みになります…!😭
    先生との相性は今のところつかはらさんで問題はないのですが、もし治療などで転院検討することがあればかせきさんを選ぼうと思いますので、参考にさせていただきます!

本当にありがとうございます!🙏✨

• 4月1日