※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
産婦人科・小児科

息子が便秘で、浣腸で出すと柔らかいうんちが出るが、その前に浣腸しないと出せない。夜中に泣くことも。どうしたらいいかわからない。

息子が便秘で困ってます。
検診の時に医師に相談して、硬いうんちが溜まってるので3日ぐらい浣腸で全て出してあげて下さいって言われて3日間浣腸してしっかりだしました。
水分もこまめに取るようにし、ヨーグルトを毎食後あげてます。
なのですが、3日間だした後も浣腸をしてあてあげないとウンチをしません。
最初に出てくる小さいうんちが硬くてそれ以降は柔らかいウンチがもりもりでてきます。
その最初のうんちが浣腸しないと出せないみたいであんまり浣腸したらダメだと思うんですが、やってあげないと夜中泣きます。多分お腹痛いのかなと思ってます。
2日様子見てウンチしなければ浣腸してあげての繰り返しをしてます。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

その子の腸に何が合うか探してみないとなので難しいですよね💦
娘は乳酸菌飲料が合ってたみたいで、1歳になる頃から今でも毎日1本飲んでますが、便秘にならなくなりました!
甘くて虫歯になりやすいというデメリットもあるらしいですが、歯磨き頑張って今のところ歯医者さんに褒められる歯を保てています😊

その他はオリゴ糖、バナナ、きな粉など試しましたが、娘には合いませんでした💧

• せい

せい

バナナもオリゴ糖も毎日してます😭
    ヤクルトとかですか??

• 2月27日

退会ユーザー

そうです。
    ヤクルトは高いので、うちはピルクルです。

• 2月27日
  • せい

せい

ちょっと真似して試してみます😭❤️
    ありがとうございます😭😭

• 2月27日