※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

おはようございます🙇久しぶりに投稿します。最近なんですが、旦那が仕事…

おはようございます🙇
久しぶりに投稿します。
最近なんですが、旦那が仕事で帰りが遅いので、私と子ども達だけで6時半頃夕御飯食べるんですけど、その時にほぼ決まって義母がお菓子を持ってくるんです、パチンコで買ったお菓子だの、うちは義父達が自営業してるので、お客さんに出して余ったお菓子だの、そうすると義父が「毎回思うけど、なぜばあちゃんは子ども達が夕御飯食べてる時にお菓子持って行く?そんなお菓子見せられたらご飯よりお菓子に子どもは目がいくんだから、少しは考えて出せよ」と私が思ってる事を言ってくれました。
本当にその通りです❗

コメント

ママリ

義父さん理解ありますね!!!

はじめてのママリ🔰

すごい、義父さんの方が理解できているなんて…!
義母さんは、子どものそういう感情に気づかずに子育てしてきたんですね😓

• ゆみ

ゆみ

義母曰く、義母の娘さんの子どもが保育園に入る前よく実家に連れてきてたんですが、泣くと必ずチョコをあげてたようで…そのせいか凄い虫歯だらけになってしまったようで、歯医者の医者に「日頃平日誰が面倒見てますか?面倒見てる人連れてきてください!」と言われたようで…義母は絶対に怒られるから行かない❗と言って行かなかったみたいです。義母本人は「私自分の子育て下手くそだったから…」と言ってました。

• 2月27日
ママ乃

子育て下手くそだって自覚あるなら、食事の時間にお菓子持って来ないで下さい!って感じですね…
孫を虫歯だらけにする祖母とかめっちゃ嫌。

• ゆみ

ゆみ

本当にそうですよ😣
    しかも、義母達は結婚してから一度も歯磨きした事ないと言ってました😓
    なので、自分達の子ども何て仕上げみがき何てした事ないらしく、私が子ども達の仕上げみがきしてたら、何してるの?と言われました。
    本当に自分達の子どもはおばあちゃんに任せて放ったらかしだったみたいです😣

• 2月27日
  • ママ乃

ママ乃

信じられない…

• 2月27日
  • ゆみ

ゆみ

私の親に言ったら、病気にならないのが不思議なくらいだと言ってました😓

• 2月27日
  • ママ乃

ママ乃

いや、もう既にきっと病気…
    歯磨きしないで歯周病とかになると認知症のリスク上がるのに…怖っ。
    そして、不潔すぎて子供近づけられない…

• 2月27日
  • ゆみ

ゆみ

だから、旦那の実家は同居してるけど、旦那が昔から汚い親だから、一緒には食べたくないと…
    義母の方はちらっと認知症ですね

• 2月27日
  • ママ乃

ママ乃

時すでに遅し…!!

• 2月27日