※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

昨夜、夜間断乳を成功させた女性が、昼間の授乳について相談しています。夜間は断乳し、昼間の授乳はどうしたらいいか悩んでいます。昼寝時以外は授乳を控えていたが、卒乳に向けてのタイミングを模索中です。夜間断乳のみの経験を持つ方のアドバイスを求めています。

昨夜、夜間断乳して無事朝を迎えました🌞
思ったよりけろっとして朝起きてきました!枕元のストローボトルをあけてほしそうに渡してきたので開けたらごくごく飲んでました。
いつも全然食べない朝ごはんのホットケーキも、半分くらい食べてくれました\(^ω^)/

そこで質問なのですが夜間断乳岳とりあえずしてみようという気持ちではじめたんですが、昼間の授乳はどうしたらよいでしょうか?
ここ最近は昼は授乳しないようにつとめてて(昼寝の時なとたまにあげましたが)、寝る前の19時ごろ、夜1時ごろ、4,5時ごろに1,2回という感じでした。なので平均して一日4,5回でした。
突然やめて張るのもいやだし、可能なら卒乳にもっていきたいなとおもっていているので、それとないタイミングであげようかなと思っています。

夜間断乳して、昼寝の授乳されていた方、どのようなときにされましたか?
これを機にやめないと混乱しますよ!というような手厳しい意見でなく、夜間断乳のみされたことのある方の対応を、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

☆みぃまま☆

一歳で夜間断乳して、一歳四ヶ月までは、お昼寝や夜寝る前に授乳してました!
保育園に入るタイミングで完全断乳しました☆

  • めぐーーー

    めぐーーー


    昼間にあげて混乱したりする気配はなかったですかー?
    おふろあがりの授乳もやめたら?と主人に言われ、明日からどうしようかなと悩んでいます💦

    • 11月4日
  • ☆みぃまま☆

    ☆みぃまま☆

    全然大丈夫でした!
    寝る前の儀式的な感じにしてましたけど、完全断乳もそこまで苦労なかったです!
    お風呂上がりはお茶でも大丈夫だと思いますよ🎵

    • 11月4日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    そうなんですね、うちも儀式化してるのとまだおっぱいが張るので一日2回くらいはあげて、間隔をあけていきたいとおもいます。ありがとうございます!

    • 11月5日