※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
家族・旦那

ひろぴーファミリーみたいなパパさんいないかな。笑そして、毎日家事に…

ひろぴーファミリーみたいなパパさんいないかな。笑


ワンオペままさんすみません。
そして、毎日家事に育児とお疲れ様です。


仕事の日は何もしなくてもいいから、
せめて仕事休みの日くらいは、
①子供が早起きした時の対応(旦那は早起きタイプ)
②離乳食あげる(1回だけでも!)
③子供2人お風呂いれる(せめて1人だけ…)
やって欲しいと思うのは欲張りすぎかな?

平日夜は子供と遊んでくれるけど(但しその時の疲労度にもよる)、それだけで俺育児結構やってるし発言は撤回していただきたい。


「俺これ以上育児したら死んじゃうよ」
というなら私は何回死んでるんですか?笑


息子の(ほぼ毎日)夜泣き対応に幼稚園休みだと昼寝しない娘の世話
私は寝不足でーーーーーーーす


それに何?
「朝は早く朝食を食べたい。
仕事行くまで時間があれば子供達起こして来れる」
都合いい事言っている様で鬼だかんな(`‐ω‐´)


今までは義実家にいて、家事ノータッチ、育児は義母居ない時だけ!て感じだったけど、そもそも子供任せる優先順位が間違ってると思うのは私だけ?
(現在新築建てて独立)

休日は副業&趣味で家にいないし、なんも頼れないからまーじーでー育児やってます発言撤回してください。


このまえ「育児は毎日楽しいでしょ?俺は楽しくできる」って言われてカチン( ˙-˙ꐦ)てきたw


私がワクチンの日に子供2人預けたら(たった1時間位)2人とも泣いてて「どーしようもない!」って言ってなかったっけ?ん?(`‐ω‐´)


とりあえずもう何も求めてないし、
やってくれたらありがとー!って気持ちで!
こっちから極力お願いすることやーーめーーた!!

でもさ、育児って2人ですることなのに、してもらったらありがとう、私がやってもありがとう言われないのは何でかな?

もはや考えるのやめた。
↑また脳みそ腐るとか言われるんだよな(-"-)


なんかパワハラに近づいてない??
やっぱり来月意地でも実家帰ろうかな。
(コロナ感染状況によって決めよーと思ってたけど)


くだらん文章読んで下さり、ありがとうございます。
全く育児しないオット話ではないのに、愚痴ってすみません。

コメント

さつまいも

毎日お疲れ様です💦
同じような思いで過ごしていたのですごく共感しました😓

仕事休みの日は率先して育児等してほしいですよね…
言えばやってくれるとしても、何回も同じこと言わなきゃならないことに心底疲れます。

子供と遊んでくれるのは嬉しいことだけれど、それだけで育児してる発言はモヤっとしますね😅

うちの旦那も同じように思っているようです😅
そりゃ遊ぶだけでいいなら楽しいだろうね😡といつも思います。

コロナが落ち着いて実家で少しでも息抜きできるといいですね😌✨

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    共感ありがとうございます。
    一度言ったらわかって欲しいです(;_;)

    • 2月27日