※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

夜中につわりで起きてしまい、胃もたれと気持ち悪さが続いている12週の妊婦です。何か飲んだ方がいいでしょうか。夜中に気持ち悪い時の対処法を知りたいです。

夜中なのに胃もたれと気持ち悪さで起きました…
もう12週なのに、つわりは良くならないしずっとこんな感じでしんどい😢
起きると寝れなくなるし、気持ち悪いけど、胃もたれ感がすごくて何か食べる気にもならないです…

何か飲んだほうがいいのかな…
夜中気持ち悪い人はどうしてるんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨夜そうでした💦
昨日は久しぶりに、気持ち悪すぎて
トイレに駆け込みました🥲
眠れないですよね🥲🥲

だいぶ日中はよくなったのですが
夜気持ち悪い日が多いです、、。

私の場合、ポカリは割と美味しく飲めるので、水筒に入れて枕元に置いてます。クラッカーも置いてます。

ポンジュースも、さっぱりしてて飲みやすいです👌

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりました💦
    夜中気持ち悪くなるのって本当に辛いですよね😭
    トイレ寒いし、でも動けなくて夜中に泣けて来ました😢

私もどうしても夕方から夜にかけてがひどくなってしまいます😣
    やっぱりなにか枕元に置いとくのが良いですかね💦
    私、逆流性食道炎を併発しているようで、夜中に何か食べたり飲んで横になると、すごく気持ち悪くなってしまうんです…
    でも、お腹が空いたり、空腹でも気持ち悪くて本当どうしたらいいか悩んでます💔
    ポカリは私も比較的飲めるので、今日は準備してみます✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね😭
    検診の際に、夜気持ち悪くて寝付けないことを伝えたら、漢方の薬を出してもらえました。それを飲むと、気持ち悪さは若干ありますが、以前より夜、嘔吐することは少なくなった気がします。

9時過ぎに上の子達と布団に入ったりしますが、気持ち悪くて寝られず
    1時間おきにトイレに行ったりして
    結局寝付けるのが1時過ぎとかです💦

お互い、もう少しの辛抱ですね😭
    お大事にされてください✨

• 2月27日
とん

辛いですよね💦
個人差あるのでなんとも言えないですが私は12〜13週がピークで、完全に吐かなくなったのは17週でした。今日で20週ですが、1日中胸焼けしていてまだ量は食べられないです。
ゆずさんは少しでも食べないとそれはそれで気持ち悪くなるわけではないんでしょうか?

私はそれだったので、気持ち悪いし食べたくないけどお腹は減るしそれで吐いてしまうので、夜中でも完全な空腹になる前に、バナナや飲むゼリー、ヨーグルトを布団の近くに置いておいて食べてました。
毎日吐いていたので、麦茶や牛乳、飲むゼリーなど、気持ち悪いけどどうにか飲むようにしてました。
悪阻の種類が違うと思うから、参考にならないかもですが、私もゆずさんの周期頃はこのまま終わらないかもしれないと絶望的な気持ちでした。
でも本当に少しずつだけど、食べられようになったり、買い物できるようになってまだ完全じゃないけど今はだいぶ楽になり幸せ感じてます。
上のお子さんもいて本当にしんどいと思いますが辛さ和らいで行くと思うので、お大事にしてください🍀

• ゆず

ゆず

ピークが12〜13週だったんですね😭楽になったようで何よりです〜✨
    私もそうであると思いたいです😣
    私の場合、食べづわりと吐きづわりを多分併発している感じで、食べても食べなくても気持ち悪いことが多く、逆流性食道炎を併発してるので、夜何か食べると横になるのが辛いんですよね😢
    でも、多分夜中はお腹が空いて気持ち悪いんだと思います。その時、食べるのが正解か食べないのが正解か日によっても違くて本当に食事が恐怖です😭
    でもやっぱり、食べすぎなければお腹に何か入れてるほうが良いのかなぁとも思うので、私も夜なにか準備して寝たいと思います😣
    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    後少しと思ってなんとか乗り越えたいです。

• 2月27日
  • とん

とん

私もはじめは食べ悪阻から始まって最終的には吐き悪阻もはじまって気持ちが折れかかりました。
    でも気持ち悪いけど食べても食べなくても吐くことに変わり無くて、空腹だと胃液を吐くのでそれが1番辛くて😭
    実際気持ち悪いながらバナナ食べて吐くと幾分楽でした😭👍
    食事の時間が本当に恐怖でした🌀仕事フルでしてるんですがお昼もお店の匂いが気持ち悪くて行けず、本当にしんどかったです。
    私ピークの時は、OS-1を家族に買ってきてもらって、水分補給に飲んでました。よく美味しくないと聞きますが、私的には体調悪い時や悪阻の時は飲みやすかったです。
    もしお嫌いでなければ、吐いてしまううちはおすすめです。
    点滴に行くのもしんどかったのでそれで乗り切った感あります。
    体調も悪阻も波あるからほんとにしんどいと思いますが、お大事にしてください🍀🍀

• 2月27日