※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

ベビーカーのハンドルが合わず、買い替えを検討中。身長163センチで、疲れにくいベビーカーを知りたい。

私は身長163センチ。

ベビーカーを押すのに ハンドルで高さ調節できると言われて 買った。アップリカのルンルンコンパクト。店頭で手に取って選んだはずだけど ハンドルを折って高さが丁度になるけど 押して歩いてると 足が後輪にあたるため歩きにくい。

ハンドルを伸ばして歩くと低くて 押すのに疲れる...。
最近やっと、おとなしく乗ってくれるから ベビーカーでお散歩に行きたくなったのに...。

買って1年も経ってないけど 買い替えたくて仕方ない。
現在4輪のベビーカー。3輪にかえたいなぁ...。 3輪ならハンドルの高さどうなのかな?

身長大きい 女性。男性でも 全然このベビーカー大丈夫だよ。とかあったら 教えてください。ベビーカーを押した時の高さどうですか?疲れないお母さんはどのベビーカーお使いですか?

コメント

ママ

164ですが、この身長って言うほど大きいのかな…普段あまり不便は感じないです🤔

B型だけど、アップリカ マジカルエアーは、本当便利でお世話になりました。
一人で、赤ちゃん抱いたまま、片手でトランクに積み下ろしできるし(マジ軽い!)
閉開も勿論片手で楽々。
難点は軽すぎて微風でも自走してしまうので、屋外でちょっと離れる時は置き場に気をつけるか足元のロックをしないと。
荷台もよく入ります。

押しにくいとか、足があたるとかは全く感じた事ないです。

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    周りの方が150.153.の方が多いので大きいと思ってました。

そんなに大きい方ではないみたいですね。すみません。

調べてみます。ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私165ですがバガブービー使ってます🤔ハンドルの長さが調整できるので使いやすいし押しやすいです😊💡
ただ、重い、大きい、値段が高いってのがありますが…💦
海外製だと元々大きいのが多いのでサイベックスとかもハンドルの調整出来たような気がします😊

• かりんとう

かりんとう

おはようございます。
    バガブービー知らなかったです。
    調べました。確かに高いですよね。ビックリしました💦

でも 検討してみたいです。
    ありがとうございます。

• 2月27日

私と主人は165ですが、アップリカのスムーヴプレミアム使ってます。
三輪バギーです。
押す時はとても軽くて、うちでは重宝してます。
でも、重いです😅
ハンドルの高さもさることながら、バギー自体の重さも考えて買えばよかった、と思ってはいます💦

• かりんとう

かりんとう

おはようございます。
    三輪バギーそんなに重いですか?
    今は三輪バギーが欲しくて仕方ないのですが...ウチは重さ重視で主人が選んだので 押した時の高さも大丈夫だったのですが、歩いた時に足が当たるのは 想定してなかったので ストレスで。

歩く時は歩幅を短く意識しないといけないので。

違う何処に行けば店頭に並んでたような気がします。一度お店に行って見てきます。ありがとうございました。

• 2月27日
はじめてのママリ

バガブーFOX使ってます🙌🏻
海外製なので大きいですがその分安定性も高く、段差やデコボコに車輪を取られることがなく走行性もスムーズです✨
主人と身長差が30cmほどありますがどちらが使う場合も快適に使えています✨
価格は15万円ほどと高めですが、壊れたり汚れたりしたら買い替えではなくパーツ毎の購入が可能なことと、写真のようなボードを取り付けることが出来るので、二人目が授かった場合にも長く使えると思い購入しました🥰

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。下にかいてしまいました。

• 2月27日
かりんとう

身長差が30㎝あっても快適なんですね!!勉強になります。

調べてみます。ありがとうございます😊