※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

妊娠後期でカフェイン摂取について相談中。カフェインレスコーヒー以外に緑茶やほうじ茶を飲んでいるが、適切な摂取量は?妊娠後期でもカフェインは控えた方が良いでしょうか。


29w、妊娠後期です!
寒くなってきて、暖かい飲み物で
ホッと一息する時間が大好きで、
そしてなぜか妊娠中に限りとても
コーヒーが飲みたくなる😭💨💦

カフェインレスコーヒーを飲みますが
でもなんか違うのかなあ〜と
普通のブレンディのカフェオレや
緑茶、ほうじ茶を飲んでます…💫

みなさんどのくらいのカフェイン摂取
されてますか…?
やはり妊娠後期も初期と変わらず
カフェインは良くないのでしょうか😢

コメント

るひな

毎朝カフェオレかコーヒー牛乳1杯飲んでます!
とくにカフェイン気にしてないですね(^^)

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    毎食後ってなるとやっぱ厳しいのかなあ〜😢💫💦

    • 11月4日
るひな

でも1日1~2杯位はいいと思いますけどねぇ~( *´艸`)

気にしすぎて逆にそれがストレスになるのもよくないですし♪

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    気にするなら飲まなきゃいいとおもいながらも、飲みたくて、緑茶がうまくて…😱トホホ

    • 11月4日
ゆーかち

私も妊娠前はそこまでじゃなかったのに、妊娠してからなぜかカフェオレが飲みたくて飲みたくてm(_ _)mたまに飲んだり一日一杯なら大丈夫ですよ♪

💎💙

1日1杯カフェオレ飲んでます(´ ˘ `∗)
たまに3杯くらい飲んでしまう日もありますが…(´×ω×`)

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    食後とかのほっとする時間がたまらなく好きで(笑)
    あたしも三杯とかのんでる💫😭💫

    • 11月4日
mm.

1日3杯飲んでますよ~(笑)

お医者さんには、10杯とか飲まなかったら大丈夫よ、私も飲んでたし、と言われました♪笑

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    ですよね!毎食後に必ずのんじゃってます😢💨💫
    やっぱこの寒い時期。暑い飲み物がとてもおいしい😭👏

    • 11月4日