※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーゼンヨーヨーについて質問です。①下のバスケットに荷物入りますか?②折りたたみやすいですか?③折りたたんだ際の幌の汚れ具合が気になります。

ベビーゼンヨーヨーをお使いの方にお尋ねです。

今使っているサイベックスのミオスが大きいので、保育園の送迎用に買い替えを検討しています。走行性とデザインでヨーヨーを候補に考えていますがいくつか気になる点があり、お答えいただけましたら幸いです。

①下のバスケットは荷物入りますか?中に支柱があって出し入れしづらくないか気になります。

②折り畳みしやすいですか?畳む際にタイヤが体に当たりませんか?

③折り畳んだ際に幌が地面に着くと聞きますが、どの程度汚れますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

バガブービー3からでyoyoとサイベックスイージーS買い足しました。

①バガブーが前後どちらからも出し入れできたので、支柱が邪魔だな…とは思いましたが、前方から荷物入れる事に慣れれば特に問題はありませんでした。
容量はB型の中では入る方なので不満はありません。

②片手で折り畳み出来ないのですが、折り畳み自体は楽です。気を付けないとタイヤが体に当たる事もあると思います。私はあまり気になった事はないです。

③常に車内に保管してあるため、殆ど汚れておらず…。回答になっていなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます。荷物の出し入れは慣れればどうにかなりそうですね💡折りたたみも簡単にできるのは助かります!

追加でお尋ねして申し訳ないのですが、実はイージーSも考えていたのですが、実際はどちらのほうが使い勝手がいいと感じてらっしゃいますか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イージーSは片手で畳むのも開く事も出来るので、とにかく楽です!
    ただyoyoより少し軽いためか、荷物結構掛けると倒れます…(推奨されていないので仕方ありませんが)
    また畳んだ時に思いの外コンパクトではないです。
    走行性も問題なく、B型と割り切ればイージーSで十分だとは思います。笑
    個人的にはyoyoの見た目やコンパクトさが好きです🤍

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下にお返事させていただいてます🙇‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は最初にイージーS買い足したのですが、やはりyoyo街で使ってる方見てたら欲しくなって更に買い足してしまいました🙊(イージーは実家用にしました笑)
    結果yoyoが一番使っています!
    どちらも使いやすいですが、気に入った方を選ばれた方が良いと思います🤍

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

だから2つお持ちなんですね😊✨イージーSも使い勝手は間違いなさそうですが、所有欲が満たされそうなのはやはり私もヨーヨーです♡

たくさん教えていただき、前向きに検討できそうです!ありがとうございます💓

• 2月27日
ママリ

再びご回答いただきありがとうございます!

割り切って使うのであればイージーSで事足りるということですね笑 コンパクトさはヨーヨー優位なのですね。

私もヨーヨーのデザインや色の展開がかわいいなと感じていまして、多少デメリットはありつつも、かわいさで買ってしまいそうな気がしています💓