※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子に使えるコンパクトなセカンド抱っこ紐を探しています。mont-bellやconyも検討中ですが、10キロ超えの元気な子供にはコニーは無理かもしれません。予算は3万円まで。ウエストポーチタイプも検討中です。

セカンド抱っこ紐が欲しいのですが、おススメを教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます。
最近、ベビーカーでお出掛けすると、ベビーカーから降りたがることが多く、そのたびに抱っこしているのが辛いのですが、既に持っているベビービョルンの抱っこ紐は荷物になるので、コンパクトに持ち運びできる抱っこ紐が欲しいと思っています。
街中で、mont-bellやconyの抱っこ紐を使っている方を見かけたことがあるので、その辺かなと思っているのですが、既に10キロ超えの、活発な男の子なので、コニーはちょっと無理かな??という気がしています。
他にオススメのセカンド抱っこ紐がある方がいたら、アドバイスいただけると嬉しいです。
予算は安ければ安いだけありがたいですが、3万円くらいまでなら出したいと思います。

ウエストポーチに乗っけるタイプも気になりますが、片腕が塞がるのがネックかなと思っています。

コメント

ウエストポーチ←ヒップシートのことですかね?
抱っこしたりおろしたり…が多い時期は重宝してました☺️

ポーチ部分に収納してある抱っこ紐になる部分を出せば、片腕も塞がりません👍

でもベビービョルンほどではないにしても、荷物にはなりますね…

でも荷物にならないくらいコンパクトな抱っこ紐、それこそコニーとかって本当小さい赤ちゃんには良いですが一歳過ぎてるとちょっとしんどいかなーと思います💦🥲

• ことり

ことり

回答ありがとうございます。
    ヒップシートです!すみません、名前が出てこなくて…。
    抱っこ紐になる部分があるんですね😳
    コニーは小さな赤ちゃんが使うイメージで、今日、街中で1歳超えているくらいの体格で使っている人を見かけたので、え、使えるのかな??って思ってしまいました。

• 2月27日

退会ユーザー

抱っこ紐になります!
    お子さんはもう歩けてますか?
    歩くの好きな子だと、長い目で見たら完全な抱っこ紐は装着の手間もあるし、そもそも沢山歩けるようになるとあまり抱っこ紐も使わなくなるかもしれません🤔
    ヒップシートは歩きたい〜ですぐおろせて、抱っこ抱っこで長時間の時だけ抱っこ紐バージョンにできるので便利です👍

私もベビービョルン使っていて、コンパクトなタイプでセカンドも買ったのですが、すぐに歩きたいと降りたがるのと、腰への負担が大きいのであまり使い物にならず、ヒップシートをかいました😂

うちの子供達が動きたがり屋で大きめだったからかもしれませんが😂

• 2月27日
  • ことり

ことり

うちの子、もう歩いてます😳
    好奇心旺盛で、手を繋いでいてもぐいぐい引っ張って歩く感じです。
    歩かせてあげられる場面なら、ヒップシートも良いのかもしれないですね。
    使う場面をよく考えて検討したいと思いました。ありがとうございます!

• 2月27日
newmoon

1歳3ヶ月くらいの時にモンベル買いました🙋‍♀️
コンパクトさと両手が空くことを求めているのであればおススメです😊

• ことり

ことり

回答ありがとうございます!
    同じ月齢の頃にmont-bell買われたんですね。両手が空くのを求めています!
    買ってもいいのかもと思い始めました。

• 2月27日
こっちゃん

私はグスケットを購入しました。
畳むと小さくなるし、片手は添えるほどでバランス取れてます!

色や柄も何種類かあるので、好みの物も選べますよ。

• ことり

ことり

コンパクトでサッと付け外しできそうで良さそうですね!
    候補にしたいと思います。

• 2月27日
るん

両手が空いてコンバクトならエアリコ、片手は塞がるけどよりコンバクトならグスケットをオススメします。

どちらも体重12キロの2歳児に使ってもラクです😊

• ことり

ことり

エアリコ、初めて聞いて調べてみましたが、肩紐が幅広くて肩への負担が少なそうでよいですね。グスケットは他の方もお薦めしてくださって、やはり人気なんですね。うちの子ももうすぐ12キロくらいになると思うので、使ってみてラクというのはありがたい情報です!

• 2月27日