※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

長男の幼稚園入園前に次男の保育園が決まった場合、求職中のままでいいでしょうか?二男は5月以降の選考になる見込みです。

保育園、4月入園落ちました😭
求職中です。

長男は3歳になったら幼稚園に入れたいと考えています。

二男は引き続き保育園に申し込みますが、もし長男の幼稚園入園前に先に次男の保育園が決まってしまった場合、求職中のままでいいのでしょうか?

原則、求職の場合3ヶ月までに仕事を見つけなきゃいけないのですが長男も入園しないと行動できないので💦

長男は7月から入園でき、二男は5月以降の選考になると思います。(もし二男が5月に保育園に通うとしたら7月まで求職扱いしてもらえるのか)

問い合わせてみますが、気になって眠れなかったので...

わかりにくい、文章ですみません😢

コメント

5月に通えることになっても3ヶ月なら8月までは大丈夫じゃないですか?
でも保育園決まればファミサポに頼ったりして面接まで済ませてたら気楽な気がします☺️

• チョコ♥︎︎∗︎*゚

チョコ♥︎︎∗︎*゚

大丈夫ですかね??
    よく求職の人は先生に急かされると聞いたので💦
    ファミサポは託児所みたいな所ですか?

• 2月26日

退会ユーザー

託児所というより、シッターさん??
    1時間とかで預かってくれて、見てくれるところはファミサポさんの自宅や支援センターや児童館や公園など…
    なので面接の時間だけ預けて上のお子さんが入園する月から働きにいけるようにすれば園から急かされても上のお子さんを家に放置するわけにはいけないから大目にみてくれませんかね?😅

• 2月26日
  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

チョコ♥︎︎∗︎*゚

そういうのがあるんですね!!
    確かに決まっていれば安心しますね😌
    ありがとうございます✨

• 2月26日