※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@子
家族・旦那

旦那が職場の女2人と飲みにいってました。職場の人の結婚式でその後の二…

旦那が職場の女2人と飲みにいってました。

職場の人の結婚式でその後の二次会までの間に
職場の女2人と居酒屋に行ってました。

旦那は二次会の幹事で式が終わったら準備だ。
と言っていてLineで確認しても二次会の準備をしている。
と言っていました。が
ベロベロになり帰ってきて確認したら職場の女の後輩2人と飲みに行ってた…と…。

旦那が言うには飲み会も二次会の話をしてたから準備だ!嘘はついていない!と。
私が同じ事してたら嫌やろ?と言うと
仕事してる俺と家におる女とは立場が違うから!と言われました。
もぅ禁酒して一年以上…どこに行くのも子供と一緒…
正直、大変だとは思うけど仕事を理由に飲みに行けるのが羨ましい。

皆さんは旦那さんが職場の女と飲みに行ったりするの許せますか?

コメント

2人のお母さん

2人なら許せません!許しません!

• @子

@子

2人きりではなく女2人と旦那1人です…
    鼻の下伸ばしてそうでイライラします。

• 11月4日
みいもん

私は許せません!!
そもそも、立場が違うなんて言い方一番許せません(・3・)!!
男は外で家族の為に働くの当たり前な事であって、女は家事や育児、家を守っているのだから内容が違えどしてる事変わらないと思います!
お金を稼いで来てる事を盾にそんな理屈通用しませんよね!!!

• @子

@子

本当に一番ムカつく言い訳です…
    そうですよね。家にいて家事育児のストレスわかってないですよね…
    私も働きたい…m(__)m

• 11月4日
るう

グループで…とかじゃない限り許さないですかね(^^;
グループと言っても6人以上かつ女の人の方が少ない…とかじゃないと(^^;

• @子

@子

みんなで飲み会とかならいいんですが…
    旦那1人、女2人ってゆーのがどーもむかついて…

• 11月4日
すみにゃっく

うちは日常茶飯事です😂
明日も女性と2人で飲みに行くようです。
嫌だけど口に出したらこじれるので、ぐっと我慢して送り出します

• @子

@子

旦那さんは嫌だと言うことをしっているのですか!?
    日常茶飯事…私だったらたえれない…(笑)

• 11月4日
  • すみにゃっく

すみにゃっく

私も新婚の時は嫌だと伝えてグループで行くようにしてもらってましたが、数年経つと口に出すのも面倒臭いこともありますよね。。。
    @子さんは嫌な気持ちをとことん伝えてください😃話し合えるうちはなんとでもなると思います😆

• 11月4日
  • @子

@子

なるほど…話し合えるうちは…
    頑張ってわかってもらえるようやな伝えますm(_ _)m
    ありがとうございます!

• 11月4日
みーにゃ

相手が2人なら平気ですね。
サシ飲みは嫌ですけど!

私も仕事をしていますが、独身の頃は先輩(男性)と複数で飲みに行くこともあったし、
その場の流れっていうのもあると思うので。
特に女性の方も、ご主人を男の人として見てないと思いますよ!
ただの職場の人と、二次会までのあいだ時間が空いたから飲みに行くっていうのはよくあることだと思います!

ただそれを報告するかどうかですよね。
私だったら言わないかな。変に誤解されるほどのことでもないので^^;
まぁもちろん子持ちになった今は会社の飲み会には行けないのでそういう機会もなくなりましたが。

• @子

@子

女性の方は相手にしてないのはわかるんですが
    どーも正直に言ってくれなかったのがむかついて…正直に言えないイコールやましいことがあるからなのかなーと。
    二次会までの間に飲みに行くことは想定内だったので行くんだったら連絡してね。と言ってたのですが
    二次会の準備だと嘘?をつかれたので…

子供は女だけで育ててるのではないと思うので
    旦那さんにもそれなりに親だとゆうとこをわきまえて飲んでほしいm(_ _)m

• 11月4日
ストロベリー

まぁ二次会までの間だったら別になんとも思わないです(^_^;)
打ち合わせを兼ねてだったのならなおさら。
きっと、@子さんは自分がなかなか自由な時間がなく飲みに行くのも我慢してるのに、旦那さんが女の子と飲みに行ったのが腹立つんですよね。
分かりますよー!
私も子供が小さい時に子供と2人きりでずーっと過ごして自分の時間がない時、旦那が仕事に行くだけでも羨ましい!と言ってました(^_^;)
たまには旦那さんにお子さんを預けて友達とご飯に行ったり気分転換してくださいo(^▽^)o