※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配があり、健診前に心配な症状があるか相談したいです。

おはよぅございます。

みなさん最初の4週に1回の健診。
どー過ごしましたか?
私は1回流産してから、(5週の時に)今回の妊娠で不安すぎて
毎日ソワソワしちゃってます。

一人目の時は全くそんなん思わなくて。
てゆうか、つわりでそれどころじゃなかったって感じでしたが。


もうすぐ10週になるけど、
ちゃんと育ってるか、生きてるのかが、
もぉ心配で心配で💧

出血や痛みも別になく、ただお腹の張ってる感?
突っ張る感じ?みたいなんはあるけど、
別に痛くもないし。

ちゃんと育ってるのかが気になりすぎて、
それだけのために、病院に電話とかして
見てもらった人とかいてますか??💧

なんか、言いたいことまとまってなくて、
わかりにくいかもしれないですが。。。

元気な姿見たら安心できるかなーって思って。

本当の健診まではあと2週間ちょっとあります。💧

コメント

deleted user

行きましたよ!
と言っても、フライング検査で陽性だった直後と、初期にちょろっと出血があった時です💦
何もなければ大丈夫だと思いたいですが…初産なら不安ですよね!

  • あみ

    あみ

    そうなんですよねー。

    • 11月4日
松ちゃん

長いですよね(´・ω・`)
分かります、心配になる気持ち!!

もしなら
張る感じがあるので心配ということを伝え病院に行ってみては?
お金はかかっちゃいますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • あみ

    あみ


    助成券は使えないんですか???💧

    • 11月4日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    あ!そうですね!券もらっていれば使えます!ですがもしかしたら後に足りなくなるかもしれませんが(´・ω・`)
    私は予定日より10日早かったんで券余りましたが!

    • 11月4日
(*´ω`*)のりこ

分かります‼ワタシも毎日毎日心配で、胎動を感じるまでは不安しかありませんでした!何か診てもらう理由はないか…考えてました‼ワタシはエンジェルサウンズという胎児心音計を買いました‼もぅ安心でホッとしましたょ。

  • あみ

    あみ


    それ購入しようかまよってます。
    すごいあるのと無いので、
    気持ちの持ちようが違うんやろーなーって思って

    • 11月4日
  • (*´ω`*)のりこ

    (*´ω`*)のりこ

    全然違いますょ( ☆∀☆)もぅあれが無かったら不安と心配でどうにかなってそうでした(笑)

    • 11月4日
ぱんだ

不安ですよね(>_<)分かります‼︎
私も先週の検診を最後に4週おきの検診になり、毎日ソワソワしています⤵︎
今月末が次の検診なのでまだまだあります(T ^ T)
先週の検診の時に看護師さんに、つわりが落ち着くと不安になると話したら、妊婦さんの中には不安で検診以外の時に自費で診てもらう方もいると話して下さいました☆
自費になるけど良ければ診て下さると思いますよ(*^^*)

  • あみ

    あみ


    本当の健診日じゃないときにいったら、
    助成券?使えないんですか??💧

    一人目の時、別日で行ったことなくて、
    そこらへんしらなくて。💧

    • 11月4日
めぽ

私もあと2週間あります。
ほんと、時間が経ちませんよね!(笑)

4週間モヤモヤをとりあえず2週間は我慢してます(><)

  • あみ

    あみ


    あと2週間、どーのりきろうか。。

    模索中です。わら

    • 11月4日
ひよこ

2週おきのときから不安過ぎてどうしようもなかったんで9wくらいでエンジェルサウンズ買いました🌟
もうほんっっっとに買ってよかったです🙆
余計な不安がなくなりました😁

あゆみ

わかります!
不安ですよね!(*_*)

私は初期に新婚旅行いって、帰ってきたとき実費で診てもらいました!
あまりにも不安なのでしたら、診てもらったらいいと思います!
ストレスもたまりますし、、
私は実費で400円くらいでした(^o^)

ハムハム

私も初期流産を経験したのですごく不安で、エンジェルサウンドを購入しました。
早いと11週くらいから聞こえるんだったかな。

エンジェルサウンドが手元にない頃は
10週、12週と、"壁"と言われる時期を乗り越えることを目標に(と言ってもひたすら信じて、暖かくしてゴロゴロしてるだけでしたが💧)過ごしていました。
安定期に入ってからも、まだ胎動がなく不安は無くなりません。
そんなとき、心音を聞くとホッとします。

あとは、便秘がひどかったりおりものが変化したので
受診したら、産院によるかもですが
何も言わなくてもエコーしてくれましたよ。
自費でなく三割負担でした。

  • あみ

    あみ


    私も今は布団にくるまってひたすらゴロゴロの日々です。(笑)

    エンジェルサウンドそんなにいいんですね。
    私も欲しいなーとは思いながら、


    ありがとうございます

    • 11月4日
ウサコ

私もあと2週間で診察で、一カ月ごとなので、ホントよーく気持ちわかりますよ。
私は、もう割り切ってテレビ観たり寝たり・・・好きにぐうたら生活してます(笑)
我が子を信じて、マタニティーライフを過ごしましょう❤️