※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
家族・旦那

義母へのイライラが収まりません。好きなお義母さんだったらイライラし…

義母へのイライラが収まりません。
好きなお義母さんだったらイライラしないんでしょうか。

今日突然昼に、旦那と私との3人のLINEに
話があるから今日玄関先でいいから伺ってもいいか
義母からLINEがきました。

まず、ここでイラッとしてしまうんです。
話って何?って。
〇〇の事で、とかならわかります。

旦那が遅いこと伝え、今日結局夜になるまでどうなるかわからないままにしてました。
旦那が帰りに義母宅によって話聞くのが濃厚でした。

私は今日足がなく、徒歩でスーパーや薬局に買い出しの他に用事もあり朝からバタバタしてて、
娘も全然昼寝をせず、17時にギャン泣きからの夕寝しました。
私も1時間程付き合ってたら旦那から帰ると連絡がきました。
義母にも連絡済で、娘をあわせたいからかうちにくる話になってました(グループLINEじゃなくてお互い個人のLINEでそうなってました)


娘のお風呂もまだで、
玄関先じゃなくてあがってって勝手にいってたので慌てて片付けて、、

来られて、リビングをじっと見てから
雛人形を買ってあげようと思って!どんなのがいい?
と。その話だったようです。
雛人形、あるんです。

義母 好みがあるからその話したくてーーーウンタラカンタラ
夫 あるよ
義母 どこに?
夫 2階に飾ってる
義母 買ったの?
夫 〇〇(私)の祖父母が私に買ってくれたやつがある
義母 …そう。いや今日ね、ーーーーーーウンタラカンタラ、でね、ーーーーウンタラカンタラ、

と、なんかずっと喋ってました。

雛人形がもしなかったとしても、遅っと思いましたし
もうめちゃくちゃモヤモヤしたところが、
旦那もウンタラカンタラの後一言いったんですが

話ってそれだけ?

なんです。ほんと…
LINEで 雛人形持ってる?って聞けば済む話じゃないですか?
話があるって内容も言わずにわざわざ会いに来るから
なんか大変なこととか、大事な話と思ってたのに。

最近義母苦手で、その瞬間から私ふてこかったようで。
義母帰った後に旦那に態度悪いと怒られました。
こんなんで旦那とけんかするのもほんといや。

もうちっちゃいイライラがいっぱいで
お笑い番組見ても笑えない。笑

コメント

ぴぴぴ

それはイライラします🤯
お疲れさまです😣

あと数日なのに、雛人形の話!?
冗談でも産まれたときに
話しに来て欲しい😱

私もちっちゃなことで
義家族のことイライラするので
極力関わらないようにしています😥
それで我が家が崩壊(喧嘩)する方が
おかしな話なので😣

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    ありがとうございます😭
    なんか今日どっかで雛人形が目に入ったそうです😅
    今どき雛人形買わない家庭ももちろんあると思うんですけど、勝手に買ってないって決めつけられてるのもなんだかなって笑

    ほんとそうですよね😭💦
    旦那が私の家族をすごい大事にしてくれてて…
    だから義母をないがしろにできなくてしんどいです😱

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラしますね!!!お疲れ様です

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    イライラしますよね!?心狭いかなって、、好きなお義母さんならイラつかないんだろーなとおもって😭
    ありがとうございます〜😭

    • 2月27日
春馬くん大好き♪

面倒くさすぎます😭😭
雛人形あるか
聞けよって話ですね

孫の顔が見たかったのかな。。笑

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    ほんと、LINEでも電話でも聞けばいい話ですよね🙄💦💦
    見たいなら見たいって
    わざわざ口実作られるのさえいらっとします😱

    • 2月27日
ままりん

そんな時間に来られても迷惑ですよね😅
うちも突然夕方とかに来ますがスルーして子どものお風呂もご飯も(自分も)さっさとやることやってます笑
それでも頑なに居ますが笑

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    頑なにいるんですね笑 図々しい😭
    ほんと迷惑でしたけど、、旦那に止めて欲しかったです😂

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も話あるからって言って家に来ます!!😱
ほんとにしょーーーーもない話で、、LINEじゃダメだったの?って感じですよね!
しかも仕事帰りに寄るので20時とか、、私お風呂上がりでパジャマでボサボサ頭で迎えてます。子どもも寝るの遅くなるし。察してほしい、、
お疲れ様です😭💦

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    同じですね💦
    なんでそういう、言い方するんでしょう😭
    うちもそんな時間でした😅
    そしてやっとこども寝ました…疲れたので染みます、ありがとうございます😭✨

    • 2月27日
deleted user

本当にお疲れ様です😭✨

歳取ると、周りに話す人もいないから
どうでもいいことでも誰かに話したくなるんですよねきっと…
LINEで用件言わないのも、会う口実だと思います😂💦
なんでもいいからとりあえず誰かと話したいんですよw

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    ありがとうございます〜😭✨

    絶対そうですよね😂😂
    だとしても、神妙な感じからのそんな話でもうプツンとなってしまいました😭

    • 2月27日
ちゃんぽん

皆様優しいお言葉本当にありがとうございました(;_;)❤️

今の今まで旦那と話し合いでした…
本当に疲れたので
お疲れ様、も
共感してくれたのも
本当に嬉しかったです

誰かに聞いて欲しくて…
なので皆様に感謝しております😭
本当にありがとうございます。