※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘の育休中に二人目妊活をして、4月までに妊娠しないと連続育休が取れない。4月以降に妊娠した場合は一旦復帰して産休まで働くことになり、給付金は減額される可能性あり。4月までにできない場合、復帰して働くか悩む。

娘を2021年1月に出産しました。
娘の育休中に二人目妊活をして連続育休を予定しております。(会社も了承済み)
連続育休をとるには4月までに妊娠していないとダメですよね?😮‍💨

4月以降に妊娠した場合は、数ヶ月復帰して産休まで働くと言う認識であっていますか?
この場合、育休はもらえるけど給付金の金額は今回よりも減額になりますよね😮‍💨

4月までにできなかったら、復帰して働くかどうするか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年なら2024年1月までに産休に入る必要があるので5月中旬ぐらいまでに妊娠できないと連続では育休取れないと思われます🤔
妊娠しなかった場合は数ヶ月復帰してまた産休まで働く、その場合何ヶ月働いたかによると思いますが数ヶ月なら給付金は今回より少なくなると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🏻
    2024年ではなくて、2023年ですよね?!
    5月中旬でもいいんですね☝🏻
    とりあえず育休を2年まで延長して、妊活して妊娠できたら数ヶ月復帰して産休に入るってことですね。

• 2月27日