※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
妊娠・出産

肋間神経痛で悩む妊婦です。痛みがひどくて眠れず、カロナールも効果なし。出産後に痛みが消えるか不安。痛みを和らげる方法を知りたい。

肋間神経痛について

二人目臨月の妊婦です。後期に入ったくらいから肋骨に痛み(左側のみ)をちょくちょく感じていましたが、ここ一週間くらいで一気に酷くなりました😭
5分に1回は針で刺されたような痛みが走り、涙がでるほど辛いです。座っていても寝ていても痛みます。夜もほとんど眠れず疲れが取れません。

出産したら一緒にこの痛みもなくなるのでしょうが、予定帝王切開のためあと二週間この痛みを抱えながら過ごすことが辛すぎてたまりません。カロナールを飲んでますが効きません😭
同じような経験をされた方、痛みを和らげる方法等ご存知のかたは何でもいいのでご教示ください。(明後日の健診時にも相談してみますが、多分カロナール出されて終わりだと思います😂)
宜しくお願いいたします🙏

コメント

もも

肋間神経痛が寒くなると
私は出るので
温めるようにしています😭
今もカイロで温めてます💦

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。貼るタイプですか?あつくなりすぎないですか?

• 2月26日
  • もも

もも

貼るカイロです!
    服の上から貼ってるので
    バカみたいに暑くは感じません!
    暑くなったら取れるように
    背中に貼らず前に
    貼るようにしてます!
    布団を肩まで掛けたら暑いかもですが
    お腹までしか掛けないので
    いい感じですよ👌

• 2月26日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

早速今朝買って試してます☺️昨日までより若干痛みが和らいでいる気がします!ありがとうございました✨

• 2月27日
たぁたんママ

35週の妊婦です。
私も9ヶ月入った時から肋骨が激痛です😅
赤ちゃんの脚の位置がそこにあるからか直接蹴られます💦
そして、自分自身4年前に咳で肋骨にレントゲンに映らないほどのヒビが入り、そこが命中してます。

カイロで温めるのが1番楽です‼︎
初産なので、いきむときにそのまま肋骨やられないか心配なので次の健診で言うつもりです💦

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!痛いですよね〜😭カイロ貼って試してみてます!出産頑張りましょうね!

• 2月27日