※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみママ
子育て・グッズ

現在のミルクと離乳食のスケジュールで不安があります。離乳食後にミルクを飲ませるのが難しい状況です。

皆さんいつからフォローアップミルクにしましたか?

いまは、夜中1回180ml⇨朝昼続けて離乳食⇨15時頃に180mlか160ml⇨夕方に離乳食⇨9時頃に160ml
といったスケジュールでミルクをあげています😊
水分量が足りているのか不安だし、離乳食でちゃんと栄養とれてるのか心配で😢

本来なら、離乳食後にミルク飲ませたらいいんですが完全拒否でお腹空くまで飲んでくれません😢😢

コメント

さく

離乳食でお肉や魚を食べてくれてるなら、フォロミは必要ないそうですよ☺️✨

栄養自体はミルクの方がバランス良いので、離乳食に偏りがないなら、最後までミルクが良いと思います❣️

今のままで、離乳食が増えるにつれて夜中のミルクが無くなり、寝る前が無くなり、最後に15時がオヤツになり、、って感じで卒ミしていくのかなると思いました☺️

水分が気になるなら、時々マグで麦茶あげたり、離乳食でスープあげたら良いと思いますよ〜

• るみママ

るみママ

そうなんですね!!😳✨
    いつも、規定の量より少し多く食べる子なので大丈夫そうです🤎

そういう感じで卒ミしていくんですね!
    意識してマグでお茶あげたりしてみます😍

• 2月26日