※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
お仕事

看護師の方が離婚して苗字を戻した場合、名札や電子カルテの名前も苗字に変わりますか?周囲に知られたくないので気になります。職場ではどうでしょうか?

みなさんの職場ではどうか教えてもらいたいです!
私は看護師ですがもし離婚して苗字を元に戻したら、名札とか電子カルテの名前とか全部苗字って変わりますか?
離婚した訳ではないですが、もしそうなった場合あまり周りには知られたくないなと思いまして、、

コメント

私が前働いてたところは離婚しても苗字そのままでしたよ☺️
名前で読んでたので関係なかったですが😂

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    私の職場もそうであってほしい!

• 2月27日

退会ユーザー

その人は再婚もしましたがたしか名前は元旦那のまま使ってましたよ😂
    すぐ退職しましたが🤔

• 2月27日
まみまみ

私の勤務先では離婚した人は看護師免許の名前も変えて、名札、電子カルテ内の名前も全て旧姓に戻っています。
ですが、医師で結婚しても旧姓のままカルテに登録されている方もいるので、希望すれば変えなくて良いのかもしれません!

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、看護師は苗字は全部変わるのに医師は旧制のままですよね!!
    いつか事務に聞いてみようと思います!

• 2月27日