※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ陽性者が増えているため、お子さんを自粛させるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

幼稚園でコロナ陽性者が増えているみたいです。
お子さん登園自粛されてる方いますか?

専業なので子供を見ることは出来るのでこのまま感染するよりは自粛した方がいいのか迷ってます!  

お子さん通わせてるよ!または自粛させてるよってかたどのくらいいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園が自主登園になっています。
毎日クラスの半分くらいが休んでいます。
うちは私が仕事をしているので通わせています。

ママリ

東京なのでもう慣れてしまった感じでうちのクラスは自粛している子はいないようです😅
区の解釈?で陽性の園児が出ても換気とマスクと黙食徹底していれば濃厚接触者なしとのことで今まで10人程陽性出てますが休園にもならず不安です💦ですがもういつまで休ませる?となってしまい感染覚悟で通わせています💦

より

3学期になって2度園で感染者が出ましたが、通わせています。最初に感染者が出た時は1週間休園になり、そこから再開した後は自粛されてる方も見受けられました。今はそうでもないのかなと思います。

4ママ

何回かしてますよ。昨日までクラス閉鎖だったし、毎週感染者でてます‥週に2回でたりもあります。閉鎖になれば2、3日休みだし、その後すぐに園に行かせたくなくて休んだり‥はっきり言って、もう濃厚接触者を特定するのやめてほしいです‥濃厚接触者ってだけでその家族がすごい犠牲になります‥受験あったらどうすんのって感じです😨

mama

皆さん回答ありがとうございます😊まとめて返事で申し訳ないです。
やはり通わせてる方が多くいらっしゃる印象です!
ほんと濃厚接触者の特定はキリがないですよね💦きちんとした保障もないし...
感染覚悟で通わせてる方もいらっしゃるのでそう言うことも頭に入れてけんとうしたいとおもいます。ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

近くの公園に登園自粛してる子が溢れてます🤣
感染対策で休ませてるわけじゃなくて、自由登園だからサボっていい!ラッキー!って感覚みたいです😲
私も子供と一緒にいたいタイプなので、それもありなのか~いいな~と思いました笑